見出し画像

関西サウナ巡り107〜出張編27 アスティル〜

こんにちは、うーまるこです!

今回お邪魔したのは関東遠征第1弾、新橋にあります「アスティル」さんです。

まだオミクロンが猛威を振るう前の出来事…。あの頃の日常が戻って欲しいと願う今日この頃。

画像1

駅から歩いてすぐにある、ありがたい立地!

今回の遠征は昔の仕事仲間とのBBQが目的だったのですが、当然その前後でサウナ巡りをすることに!むしろこっちがメインかも(´∀`)

前泊先としてお邪魔したので夜中にチェックイン。さすが都会のど真ん中にある施設、フリータイム料金が高い(T-T)カプセルはないので、有料のリクライニングシートで宿泊することになりました。

画像2

館内はおしゃれで綺麗!

画像3

2階建て構造になっていて、螺旋階段が印象的。

画像4

本日はこちらで宿泊です。

浴場は比較的コンパクト。中心の熱めのお風呂があり、正面奥にある水風呂は青いライトで照らされ涼しげな演出にもなってます。

ゴシゴシタオルや歯ブラシもあり、手ぶらいっても安心です。

1セット目はスチームサウナに。スチーム量もそこそこあり、熱を十分楽しめます。背もたれの角度が結構ついていて。ゆったり過ごせる設計なのはありがたい。

メインサウナは座面2段で温度は80℃台前半。カラカラ寄りですがオートロウリュの頻度が高く、それが湿度をコントロールしている感じ。

オートロウリュは20分に1回とのことでしたが、サイクルが合わずもどかしかったなぁw

温度の割に体感温度高く、8分くらいで玉汗が吹き出してきます。

水風呂は温度表示14℃ でしたが、体感は16℃前後くらいに感じました。決して物足りない訳ではなく、羽衣ありで十分冷やされる好きな温度設定!

石が埋め込まれた壁面から突如水が流れ出し、水浴びできるのが気持ちいい〜(*´∀`*)

露天スペースはないため外気浴はできませんが、内気浴用のととのい設備はしっかり配備。

タイル作りのリクライニングが2基あり、存在感が凄い!人気で中々空かないのですが、2セット目に運良く確保(^。^)やはりここが1番くつろげます。

タイルでできたベンチでは足湯ができるようになっている面白い作りなのも印象的。ベタなととのい椅子もあり、休憩は環境は非常に良心的!

都会のど真ん中で、仕事帰りに寄れるこんな良い施設があるなんて、やはり東京サウナは恐るべしです。お値段が高いところもさすが東京ですねσ(^_^;)

「アスティル」さん、まさに都会のオアシスです!


ではでは〜( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?