見出し画像

関西サウナ巡り19〜ホテル阪神 阪神サウナ〜

こんにちは、うーまるこです。

今回は福島にあります「阪神サウナ」さん訪問録です。

画像1

ホテルサウナということで値段はお高目な感じです。

前回がサウナ界の修羅の国「サウナあかし」さんだった為、入ってすぐ感じる落ち着いた雰囲気が高低差ありすぎて耳キンになってしまいました。


ロッカーですれ違う方達も何か大人な雰囲気を纏っているようないないような(^。^)


事前に館内休憩スペースの様子見をしてみると、ここも穏やかな空気が…。


うーん、ラグジュアリー(*´∀`*)



浴場に入っての感想は…


シンプルっ!!



必要最小限の設備とスペースで構成されてる印象。狭いながらも露天スペースでの外気浴も出来ました。


サウナ室は結構広めでしたが、なんかぬるく感じました。祝日午前中だったのでまだエンジンがかかってなかったのかな?発汗するのも結構時間がかかりました。

それに対して水風呂はかなりのキンキン!羽衣クラッシャーの水流もあり、久々に手足が痛くなる感覚を味わいました。

サウナ体感温度がもっと高ければ最高のコンボになりそうなのに…。ちょっともったいなく感じる結果に。


世が世ならもったいないお化けが出てきていたでしょう(^-^)

画像2


いい意味でくせがなく、素材で勝負的な職人気質を感じる阪神サウナさんでした。


ではでは〜( ^ω^ )






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?