見出し画像

関西サウナ巡り17〜ゆーでるらんど〜

こんにちは、うーまるこです!


さてさて今回は都島にあります「ゆーでるらんど」さんの訪問録です。

画像1

夜訪問になりましたが、暗く静かな住宅街の静寂を打ち破るように突如現れる眩しい光。

そしてそれに誘われ群がるサウナ虫、それがうーまるこです。


…って、誰が虫やねんっ!!(^_^)


最近はすっかり銭湯サウナにも慣れてきましたが、銭湯サウナには何か1つ尖った特長があるなぁ、と感じております。それを体験できるのが楽しみになってきました!

ゆーでるらんどさんの売りはあっつあつの高温ドライサウナでしょう!

100℃越えのサウナと軟水水風呂のコンボさえあればそこはもうパラダイス

銭湯の外気浴問題も、この頃は脱衣所での扇風機浴である程度カバーしていけることがわかったので問題なし!


ますます色んなサウナを経験したい欲望が増してきたうーまるこなのでした(^。^)



話は変わりますが、新米サウナーうーまるこがこの度、サウナーとして初めての冬を迎えようとしています。

今の季節でも日によっては外気浴が寒さで堪能できない日があります。これから冬に突入したらどうなっちゃうのでしょう?


冬は割り切って内気浴?

寒さに耐えればよりととのう?

はたまたまだ知らないととのい方が存在する?


このところの経験から「サウナガリレオ」こと、うーまるこは


水風呂温度<外気温(少しだけ)


がめちゃ気持ちいいという公式が成り立つのではと推測しております。


うーん、実に面白い!


画像2

※東野圭吾作品ほぼ読んでます!「秘密」「さまよう刃」「悪意」オススメです!


閑話休題!

この冬のサウナ巡りを通じてこの公式が正しいのか?新たな公式が見つかるのか?ミステリーハンターよろしく探して行きたいと思います


サウナ不思議発見!!


画像3


ではでは〜( ^ω^ )







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?