見出し画像

関西サウナ巡り182〜出張編56 アパホテル金沢駅前〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

またもや出張時の宿泊先でのサウナ探訪。この頃は出張が立て込み、新しいサウナ体験だけが楽しみになってましたもので…。

今回お世話になったのは「アパホテル金沢駅前」さんであります。

うーん、建物がトリッキー(^。^)
この日は極寒で「駅前って言ってるのにそこそこ歩かなきゃ行かんやんけ〜!」と恨めしく思いながらようやく到着。

大浴場が2階にありチェックイン後、早速入場。

お洒落な雰囲気

浴場はシンプル&コンパクトながら露天スペースありととのい椅子も3脚配置されています。

サウナは座面2段のコンパクトサイズ。
温度は90℃強でドライカラカラ系。発汗にやや時間がかかりますが、10分経てば汗まみれにしてもらえます。

水風呂は三角型で狭浅タイプ。チラーなしで外気に左右されそうなタイプなのですが、この日は上記の通り強烈寒波に見舞われていたので、体感16℃くらいの良き温度になっていました。

その分外気浴はかなりのハードモードになっていて、みぞれ混じりの中、全裸で過ごすという乙な体験をさせてもらえました(≧∇≦)

これでよく出張していた富山・金沢周辺のホテルサウナはあらかた訪問できたかな?
4月より担当先が変わり北陸へ行く機会が減りそうなので少し寂しい今日この頃です。

「アパホテル金沢駅前」さん、雪舞うサ活という貴重な体験あざーっす!



ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?