見出し画像

関西サウナ巡り31〜グランドサウナ心斎橋〜

こんにちは、うーまるこです!

もうすぐ2020年も終わろうとしてます。ほんと今年は特殊な1年でした。コロナの影響で、今まで当たり前と思っていた事が当たり前じゃなくなるという、何かと考えさせられる年でした。

皆さんも今年は忘れられない年になったのではないでしょうか?

うーまるこにとっての2020年は別の意味で忘れられない年となりました。そう、サウナー元年の記念すべき年となったからです(^。^)

残り少ない自分にとってのサウナ元年を満喫していきたいと思います!

さてさて今回の訪問録は「グランドサウナ心斎橋」さんです。

画像1

なんばの中心アメ村界隈に佇むサウナ施設は少々レトリックな感じがして伝統を感じます。
(あくまで「感じ」ですが^_^;)

浴場に入ると無駄を廃し、必要最小限の設備で勝負!といった感じです。しかしながら一つ一つのセッティングには隙がありません!

残念ながらスチームサウナが閉まっていたので、まずは塩サウナでご機嫌を伺います。

程よい湿度でじんわり汗をかき、本命のドライサウナへ。

100℃近いカラカラのストロングスタイル。ストイックに発汗していく自分の体と向き合う時間を過ごせます。

水風呂へ入るとキンキン一歩手前の強設定!火照った体をみるみる引き締めてくれます。

狭いながらも露天スペースがあり、外気浴&ととのいリクライニングが完備。

遊び心は少なくとも、サウナーが欲しいものは過不足なく提供してくれる居心地良い空間になってます。

機能美に優れた猛襲型の夷腕坊って感じです。

画像2

この日は連チャンゴルフの後で疲れていたこともあり、3セットのうち2回ととのい寝をしてしまうほどしっかりリラックスすることができました。


「グランドサウナ心斎橋」さん、地肩強いです!


ではでは〜( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?