見出し画像

関西サウナ巡り⑦〜神戸サウナ&スパ〜

こんにちは、うーまるこです。

今回は大阪を飛び出しまして神戸に行ってまいりました。「神戸サウナ&スパ」さん!


兵庫最強のサウナと言われているとかいないとか(^。^)


三ノ宮駅のすぐ近くにある最高の立地。家から近ければ通い詰めたいくらい充実の設備でした。


こちらでは複数の初体験ができたので自分としては非常に思い出深い場所になっております。


初体験①  塩サウナにトライ

噂に聞いていた塩サウナについに巡り合えました!!

サウナ室に入ってみると温度は温〜い感じ。床に引いてある塩は熱々でしたが…。

室内は1人だったためやり方がよく分からないのでとりあえず体に擦り付けてみました。



…なんか痛いかも…。

…特にちくびが…(T-T)




後から知ったのですが汗で溶けてから擦らないとダメなんですね。 

効いているかよく分からないままとりあえず発汗を待っていたのですが、温いので汗も中々出てこないし…。


これも後から知ったのですが塩サウナは体をあっためた後入ったほうがいいようですね(-_-;)



結局気持ち良くならないままサウナを出て、泣きながらシャワーを浴びることとなりました。


塩だけにしょっぱいデビューとなってしまいました…(しょーもなっ!)



②ヴィヒタでペチペチ

こちらもついに巡り合えました!「ヴィヒタ」です!

フィンランドサウナ前に水につけられた緑色の憎いやつを発見!!

画像1

とりあえずサウナに入り使うべきか使わざるべきか迷いながら試合開始です。


しかも室内にはすでに先客が…。


緑色の憎いやつを使うのがちょっと恥ずかしい状況に拍車をかけます。


「正しい使い方も分からんし、隣の人も使ってないし…。そもそもあれは本当にヴィヒタなのか…。ただの草だった場合、草を体に叩きつけてるヤベェ奴だと思われないか…。」


様々な葛藤に苛まれましたが、ここは勇気を持って使ってみることに!

十分汗だくになったところでおもむろに入り口前のヴィヒタの前に!

そしてバケツからロトの剣ばりにヴィヒタを引っこ抜いてやりました!!


しゃきーん!!

画像2


気分は敵を倒して疲れ果ててるのにお姫様を担いでラダトームに帰らされる勇者の気持ちです!(よくわからん)


何かで見た記憶を元にとりあえず体をペチペチ叩いてみる…。



すると体が森の香りに包まれ…



ているような気が…。


水滴が体につき程よい清涼感に包まれ…



ているような気が…。




…うむ、新米サウナーにはちょいとハードルが高いということかな?これの良さがわかるトッププロサウナーになれるよう今後も精進して参ります!


ちなみに同席していた先客さんはうーまるこのペチペチ姿を見て、後追いでヴィヒタを使い始めていました!


そーっすよねー、使ってみたいけど使うの勇気入りますよねー(^。^)



ヴィヒタ、みんなで使えば怖くない!!



なんかしょーもないことばかり書きましたが、水風呂キンキンだし、外気浴環境がすんげぇ充実してるし、神戸サウナ&スパさん、ととのい間違いなしです!三ノ宮へお越しの際は是非皆さまお立ち寄りを!!




・本日のサウナあるある

「セルフロウリュもっとやりたいけど遠慮しがち」


うーん、いまいち!

ではでは〜( ^ω^ )












 


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?