見出し画像

関西サウナ巡り181〜出張編55 ドーミーイン津〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

今回三重県への出張を利用した久しぶりの中部攻めになります!

出張宿泊先として選んだのは、そう…

俺たちのドーミーイン!

「ドーミーイン津」さん訪問録です!

いつもありがとうございます!

ホテル近辺でさらっとご飯を食べた後、早速大浴場へ。

今までのドーミーさんにはない、暗証番号入力が必要な仕様になってます。

こんな感じ。
そうとは知らず一度部屋に戻ることに(^_^;)

浴場は過去のドーミーさんと比較してかなりコンパクト。露天風スペースはありますが、窓からの外気吹き込みが弱めで、外気浴をゴリゴリ堪能!とはいかない環境です。

サウナは座面2段のボナタイプ。MAXキャパ5〜6くらいの小さいサイズ。ドライ寄りのセッティングで室温は90℃中盤。小さいので熱回りは良く発汗力は高めなのはありがたし!
サ室内が良い木の香りに包まれているのが印象的なのですが、よく見ると隅に匂い袋がぶら下がっていて、そこからけやきの香りが出ている模様( ´∀`)
浴場名が「けやきの湯」と名付けられてる理由が分かりました!

水風呂は体感15℃くらい。いい感じの引き締まりをもらえます。
サウナ・水風呂とも高スペックで、ここら辺はさすがのドーミークオリティ。

休憩環境の方は露天風スペース前にととのい椅子が3脚設置。1つには足置きがついていてありがたい配慮がされています。

朝ウナ含め4セット堪能させてもらいました。
出張時はドーミーさん選んどきゃ間違いなしっすね(^з^)-☆

「ドーミーイン津」さん、香りも楽しめちゃう良きセッティングです!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?