見出し画像

関西サウナ巡り⑤〜ニュージャパン梅田〜

こんにちは、うーまるこです!

関西サウナ巡りも順調に進んでおり、ストックが結構たまっておりますのでサクサク訪問録更新していきたいと思います!

今回は梅田にあります「ニュージャパン」でございます。

大東洋と並ぶキタの2代巨頭サウナと、言われているとかいないとか(^-^)

画像1

建物は非常に綺麗で落ち着いた雰囲気。うーん、期待にドキがムネムネです(古っ!)


ここは驚きの3階建て構造!サウナ、お風呂など設備がとても充実しております。

1階にはスチーム、低温、高温とサウナが選り取り見取り。水風呂も2つあり、14℃のキンキン水風呂は入り応え満点!

そして奥にはドカンとプールが構えております。いや、例えじゃなくほんとにプールなんです(^。^)

プールの横にはととのい椅子が軒を連ね、寝転びタイプのある休憩室もあり。

2階は洗い場がメイン。サウナと水風呂もあったと記憶してます。

3階は露店風呂で外気浴もできるようになっており、やや低温のサウナと五右衛門風呂のような水風呂も楽しめます。


すんげー充実してるんですが、なんか広すぎて逆に不便というかなんというか…(・_・;


まず体を清めようと思うと2階に行かなきゃ行けないし、1階で水風呂入ると外気浴するためには3階に行かなきゃ行けないし、やたら移動距離が長いのが難点ちゃー難点なんです。

でも色々盛り沢山なんで結果楽しかったんですけどね(^-^)エンタメ要素満点。


一番の衝撃は高温サウナ!とにかく熱い!!

かなりのハイペースで自動ロウリュが入るので発汗量が尋常じゃないんです!!

その後の水風呂で体も引き締め、広ーいプールでプカプカすれば、ととのい間違い無し!!


さすがキタの2代巨頭!!ニュージャパン恐るべしです!


ではでは〜( ^ω^ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?