見出し画像

関西サウナ巡り102〜出張編24 アペゼ〜

こんにちは、うーまるこです!

今回も引き続き名古屋サウナ旅になります。

「ウェルビー今池」さんでの宿泊計画がおじゃんになり、慣れない名古屋の地でサウナ難民となってしまったうーまるこ…。

でもこんな時に頼れるのは、そう!

サウナイキタイー!!

画像1

ありとあらゆるサウナ施設が、あっという間に探し出せる魔法のサイト(*^o^*)

宿泊可能な施設をポチポチと探してみると、めっちゃ近所にあるじゃないですか〜!!

そんな訳でお邪魔したのはおんなじ今池にあります「アペゼ」さんです。

画像2

とても綺麗な外観。こりゃ〜安心して宿泊できそうじゃわい!

画像3

綺麗な5階建構造の施設で休憩スペースなど男女兼用となっています。

この日は朝から十分ととのっていたので、大好きなタイ古式マッサージで体を癒やし就寝。朝ウナにてアペゼさんを堪能することに。

浴場はなかなかの広さでゆったり感あり。露天風のガラス張りスペースはあるが外気浴はなし。ととのい椅子やリクライニングはしっかり配置されていて休憩環境は素晴らしい。

座面2段のミストサウナはやや物足りないので今回は遠慮。メインのロウリュサウナヘ。

こちらも座面2段でやや広め。熱源は大きなストーブ2つとサウナストーンタイプの計3基。温度は90℃中盤。体感温度も十分高い(^。^)

タイミング良く2セット目にロウリュサービスぶつかる。

朝からこのサービス、こりゃ〜ありがたい(^з^)-☆


タオル旋回による攪拌で体感温度は急上昇。時間によっては個別アウフグースもあるようです。

水風呂は2つあり23℃表示と15℃表示。23℃の方はかなりマイルドで朝一にはちょうど良し。ロウリュ後は15℃の方へ。しっかり体は引き締まりつつも、入りやすいセッティング。蒸され具合によって水風呂を選べるとは、なんとも贅沢(*´∀`*)

ととのいリクライニングでしっかり休憩を行い、非常に良い目覚めをいただかことができました〜。

夜中に露頭に迷った時はどうなることやらでしたが、こんな近所で良施設が競い合ってるなんて、今池の地、恐るべしです!

「アペゼ」さん、うーまるこにとって救世主な施設でした!


ではでは〜( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?