見出し画像

関西サウナ巡り116〜田島新温泉〜

こんにちは、関西サウナ中心に活動するサウナー・うーまるこです!

今回は大阪生野区にある「田島新温泉」さん訪問録です。

画像1

白壁が印刷印象的な外観。

画像2

下駄箱足入ってすぐ男女入口があるスタイル。クラシカルでいい感じです。

浴場入ると正面奥に滝が流れ落ちる水風呂が「ばんっ」と目に飛び込んできます。

サウナは2室ありまずはスチームから。入るとかなりの高温高湿度!室内奥に縦長の蒸気発生装置あり常時スチームを噴出しています。サ室が狭いのでいい感じに熱がこもり火力十分。

しばらく経つと足がかなり熱くなってきます。下が熱いとは珍しい〜。かなり攻撃的な熱さで座面に足を上げ体育座りしないと厳しいほど。座る位置によってスチームをダイレクトに浴びる箇所が変わり、そこが痛熱になるくらい。銭湯のスチームサウナでここまでの火力は珍しい(≧∀≦)最後はたまらず飛び出すほどでした。

ドライサウナは体感90℃前後。座面1段の背中ボナタイプ。こちらはまったり過ごせるセッティング。砂時計が3つあり時間管理も安心。こちらはじっくりと発汗。

水風呂は体感17℃前後。深さもあり水質が柔らかく気持ち良〜い♪(´ε` )
滝から生まれるマイナスイオンを浴びながら体を冷やせます。最後は修行スタイルで頭を冷やせるのはありがたい(^з^)-☆

外気浴はなし。脱衣所扇風機浴で休憩。特にスチームサウナ後はあまみが大量発生!こりゃたまらんっ!!

やはりスチームサウナが印象的!
スチーム×2、ボナ×2の計4セットしてしまうくらい充実のサ活をさせてもらいました〜。

「田島新温泉」さん、その蒸気凶暴につきご注意を!


ではでは〜( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?