見出し画像

関西サウナ巡り44〜美健SPA湯櫻〜

こんにちは、うーまるこです!

今回は2021年のサウナはじめとしてお邪魔した「美健SPA湯櫻」さんの訪問録になります。

訪問日は1月1日!例年だと正月はゴルフに行くことが多かったのですが、今年はサウナ…。人間1年経てば変わるもんだなぁ、と感慨深くなってしまいました。


「湯櫻」さんは大きなショッピングモールの中にあり、入口がわかりにくく、だいぶ彷徨いましたが無事に到着。

画像4

画像1

どうやらキングコングの西野さんが絡んでいるようで、絵本のイラストが大量に貼られていました。

画像2

正月気分満載(^。^)

画像3

施設自体が新しいのか、非常に綺麗でお洒落な感じです。

浴場は結構広く、露天スペースも含めお風呂の種類がかなり豊富です。つぼ湯の露天風呂はゆったり入れる大きさ。この日は雨模様でしたが、晴れていればもっと気持ちいい風呂活ができそうです。

さてさて本命のサウナですが、温度設定80℃代ながらもオートロウリュのおかげか体感温度は数字以上に高く感じます。

2021年の初発汗ということで、今年のサ活も充実しますように、という祈りも込めて蒸されました(^-^)v

水風呂はしっかり体を冷やせる設定。深さもしっかりあり。サウナとともに安定のセッティングになっております。

一番の満足ポイントは外気浴環境!生憎の天気でしたが、ととのいリクライニングが露天スペースの各所に配置されており、サウナーへの理解が伝わってきます。卒がないです!

しっかり3セットを決めてこの日は終了。尖った設定はないものの隙のないサ活が可能で、充実のサ活はじめを送ることができました。

「湯櫻」さん、サウナのお年玉いただきました!


ではでは〜( ^ω^ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?