見出し画像

関西サウナ巡り16〜リーベルホテル〜

こんにちは、うーまるこです!


今回は「リーベルホテル」さんのサウナ訪問録です。

こちらのホテルはユニバーサルスタジオジャパンの目の前にあるホテル。USJに遊びに行った…という訳ではなく、仕事の絡みで宿泊することになったのです。


「大阪に住んでるのにわざわざホテルで一泊…。家に帰ればサウナ行けるのにー!」と心の中でぼやきながら会議に参加。


会議後の懇親前に少し時間が空いているので宿泊する部屋へ戻ると、あまり話したことない後輩と同室のため気まずい時間が流れていきます。


話題に困ったため無理やり自分の話に持っていきました。


うーまるこ「懇親会、何次回までやんのかなー?気が重い…。最近サウナにハマっててさ。酒飲む時間があるならサウナでととのいたいよ。」


後輩くんもうーまるこも飲み会がそんな好きじゃないのでこんな会話をしたところ…


後輩くん「それならこのホテルにサウナあるから入れますよ!」


なんと!その後輩もサウナーだったのです。


後輩くんは事前にしっかりこのホテルを調査し、サウナの存在を確認していたのです!

この瞬間から一気に後輩くんとの距離が縮まりすっかり意気投合。

サウナは我々サウナーの体だけでなく人間関係までととのえてしまうのです!


サウナ、大好きっ!!


画像1

※画像はU-NEXT Piratesの瑞原明奈選手 ABEMAのMリーグ放映時に流れるソニー損保「大好き編」CMより

麻雀知らない方!こんなかわい娘ちゃんが出ている「Mリーグ」に興味ありませんか?ご興味ある方は是非一度見てみてください!

閑話休題! 

後輩くんとの会話より他にもベテランサウナーがいることや関東のサウナ事情などいろんな話を聞けました(^。^)

※後輩くんはじめ、うーまるこ以外の人は東京からこちらに来てるのであります。

こうなったら我らのサウナ欲望は止められません。懇親会を無難に終え、2次会に誘われる前に疾風の如く部屋へ戻り、速攻でサウナへ進撃ですっ!!


ホテルサウナなので非常に綺麗な浴場。うーん、ラグジュアリーな雰囲気


サウナはドライぬる目。体感温度は低く、長いこと入れる設定。

後輩くんとベテランサウナーと一緒になるタイミングもありますが、挨拶程度で各々のサウナタイムを楽しんでます。

一瞬会話になったらやだなぁと思ったのですが…

さすがサウナー!!

サウナは自分と向き合う空間であることを分かってます!


ヒデキ、感激(^。^)



水風呂は浅めマイルド設定。体感20℃はいかないけど17〜19℃くらい?水はとても綺麗でした。


露天スペースが広いけどととのい椅子はありません。残念っ!お風呂のへりで外気浴を実施。夜風が涼しくなかなかの心地よさ。


非サウナーの人たちもいたため何かと気を使い、ととのうことはできませんでしたが、サウナに入れると思っていなかったので入れただけで大満足!

会社内のサウナー交流ができたことも非常に新鮮な体験でした。


USJいかれる方はリーベルホテルさん、是非選択肢の1つに!



ではでは〜( ^ω^ )












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?