見出し画像

関西サウナ巡り185〜平和温泉〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

外気浴の温度帯がよくなってくる今日この頃。嫌いな冬がようやく終わりを告げようとしてます!
もう少しで訪問先も200軒に届こうかというところまできてますので、これからモリモリサ活に励もうと思っている次第です(^。^)

さてさて今回の訪問録は「平和温泉」さんです。

訪問時はゴリゴリの真冬でしたが…

池田市にある石橋商店街の中に突如現れる王道銭湯!

施設全体はコンパクトな印象。番台周りが新しげで清潔感あり!

奥にはマッサージチェアが置かれた休憩部屋がありました。

クラシカルなマッサージ機が良き雰囲気

脱衣所は広々スペースで真ん中に畳休憩台あり。

浴場は決して広くはないですが閉塞感はなく、奥にサ室と水風呂を固めている導線の良さが好印象。

冬ゴルフで冷えた体を湯通しで温めた後サウナヘ突入です!

サウナは2室ありまずは無料のスチームサウナ。
視界不良のモクモク系で火力も強め。座面1段ながら熱がしっかり降りてくるので、座っていてもしっか、ら発汗が進みます。
途中追いスチームもあり体感温度は上昇!
仕上げに立ち上がればしっかり汗だくになれる良設定です!

ドライサウナは有料でお馴染みバスタオルを持ち込みスタイル。
座面2段でコンパクト設計。室温は80℃台中盤でマイルド。発汗まで時間かかり物足りないですが、長く楽しみ発汗。

水風呂は狭いながらも深めの嬉しい設計。
水温は体感20℃前後くらいの優しめ設定ですが、サウナもマイルドなのでバランスは悪くない。

露天スペースはないため外気浴は不可。脱衣所畳スペースで扇風機浴を堪能。

全体通して尖りなしのベタな銭湯サウナでしたが、設定は悪くないので近所有れば嬉しい施設ってな感じです(^-^)v

「平和温泉」さん、心の平和を保ったサ活可能です!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?