見出し画像

関西サウナ巡り118〜パレス温泉〜

こんにちは。関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

さてさて今回もご近所銭湯サウナ開拓!城東区にあります「パレス温泉」さん訪問録です。

画像1

クラシカル銭湯で入口に暖簾なく無機質な外観。

浴場はかなりコンパクト。柱が多く天井は高いためなんか立体的な造りです。

サウナ・水風呂・露天風呂が2階に配置されていて密集しています。サ活導線は良好。

サウナはガス遠赤タイプの大きな熱源。座面2段で温度は90℃前後。マイルドながら発汗スピードは悪くなかったです。

水風呂は2人でぎゅうぎゅうくらいの狭さで中心がやや深タイプ。体感15〜16℃くらいでいい引き締まり具合。うーまるこ的には好きな温度です(о´∀`о)

露天スペースはあるもののととのい設備はなし。露天風呂の縁で外気浴いただきました。

古いためやや清潔感には欠けますが、導線の良さと水風呂の心地よいセッティングは好印象な施設でした!

「パレス温泉」さん、オーソドックスな銭湯サウナです!安定してサ活可能。


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?