見出し画像

関西サウナ巡り173〜HOTTERS24淀屋橋店〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

今回は関西ソロサウナの先駆けとなった「HOTTERS24」さん訪問録です。

何気なく「サウイキ」を眺めていると「HOTTERS24」さんの淀屋橋店があることを発見!てっきり会員にならないと入れないと思っていたのですが、よくよく調べてみるとビジター予約可能ではないですか!!

そんな訳でお邪魔してみることに。

ビジネス街の真ん中に入口あり。施設は地下にあるようです。

隠れ家みたいでテンションアップw

入口入ると下駄箱・受付・脱衣所あり。予約していたことを伝え、スムーズに入場。

浴場は薄暗く、鳥のさえずりがBGMで流れていて良き雰囲気。
水風呂がないことは知っていたのでやや不安になりながらも、まずはスタンドシャワーでお清め。オーバーヘッドシャワーが気持ち良し。

サ室はミストサウナが2室とロウリュ可能なサ室が4室。それぞれ温度設定を変えられ仕様になってます。

まずはミストサウナに入ったのですが、物足りずこの日はスルー。

入口付近にあるロウリュ用の水を自分で持ち込みいざロウリュサウナヘ!
温度は80・90・100℃に調整可能で、まずは90℃からトライ。サ室は広めの電話ボックス(この表現、若い方には通じないのか…?)くらいの広さで熱源周りにはシャワー上にロウリュできるオリジナル装置が付いています!
早速ロウリュしてみると、シャワー状に広がった水が、満遍なくいい感じにストーンに注がれます。熱回りが良く一気に体感温度上昇!こまめにロウリュを入れ自分好みのセッティングになっていく快感はたまらない(*´∀`*)

2セット目には100℃にしてみましたが、これがなかなかの高火力!!ロウリュも肌を刺すような心地よい熱波に変わりモリモリ発汗。綺麗なあまみをいただけました(^。^)

水風呂の代わりは水シャワーとフリーザーサウナ。椅子に座りオーバーヘッドシャワーを全身に浴びてひとまずクールダウン。
隣にあるフリーザーサウナは冷蔵タイプと冷凍タイプの2種類。冷蔵の方にはこれまたオーバーヘッドの水シャワーあり再度体を冷やせます。
足元には扇風機がついていて冷風もプラスされるので冷却はしっかりできるんですが…

やはり水風呂欲しい!

冷凍の方はシャワーなしで扇風機のみ。好みはシャワー付きの冷蔵の方かな?

休憩スペースにはしっかりととのい設備が配置。
緩めの送風があり心地よい休憩が可能となってます。
狭いながらも1番奥には外気浴スペースありなのは驚きです。1セット目は外気浴してみましたが、壁や配管からわずかに見える空が都会の哀愁を感じさせます。秋や春など季節が良ければ気持ちいいかも。

2時間で計4セットをこなしましたが、サウナの火力や1人での贅沢なロウリュはとっても魅力的。綺麗で過ごしやすい良施設でした〜(*^ω^*)

「HOTTERS24」さん、ソロサウナの魅力満載です!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?