見出し画像

関西サウナ巡り184〜千鳥温泉〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

今回は久しぶりに大阪銭湯新規開拓!此花区にあります「千鳥温泉」さんにお邪魔しました。

以前から気になっていました…。
というのも、

この銭湯が「自転車湯」という謎の二つ名を持っているんです!!

銭湯と自転車…なかなかに謎な組み合わせです(^。^)

その真相を確かめるためにもお邪魔した次第でございます。

ここでちょいと話がそれますが、わたくしうーまるこは新規訪問した際、ざっくり訪問録をiPhoneのメモに残しておき、それをnoteに貼り付けて記事をアップしているのですが、先程操作ミスによりメモを消去してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

なのでちょいと記憶が曖昧なまま書かなければいけない状況に…無念です…。

そんな訳で記憶を探り探りで書いていこうと思います。

自転車置き場がドンっ!
入り口横にも自転車的なものがドンっ!

いやー、自転車湯の由来は施設内掲示板や番台さんからの聞き込みにより判明したと記憶してますが、いかんせん正確な情報が記憶の彼方に…(;´д`)

あんまテキトーなことを書いてもアレなので、再訪の上、確認してきたいと思います。

施設自体は王道の銭湯といった感じ。適度な広さと清潔感ありと記憶してます。

サウナは1室でドライタイプ、熱源の上に高いレンガがあったはず!当日の温度は失念してしまいましたが、結構火力ありだったはず。
おそらく外国人客とのトラブルがあったと思われるオールローマ字表記の注意書きが面白かったんですが、詳細書けず…。なんてこったい!

水風呂は狭めながらも体感16℃前後のベストコンディションだったはず(「はず」ばっかだなっ!!)
とにかくバランス良く気持ち良いサ活可能なのは間違いなしです。

外気浴はできず、得意の扇風機浴にて休憩。

う〜ん、モヤモヤが残る訪問録となってしまいました(*_*)

「千鳥温泉」さん、二つ名のクセがすごいけど王道の銭湯サ活可能です!


ではでは〜( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?