見出し画像

関西サウナ巡り⑧〜清水湯〜

こんにちは、うーまるこです!

さてさて今回訪れたのはなんばにあります「清水湯」さん!銭湯サウナ第二段でございます。

サウナイキタイでも銭湯サウナの最上位にありこれは期待がもてますなぁ。


場所は通称「アメ村」の横。都会に佇む銭湯は荘厳な感じがするとかしないとか(^。^)

 

いざ突入であります!


脱衣所は結構広め。浴場はどうやら上の階にあるようで螺旋階段をくるくる登り到着。


さすが銭湯なのでお風呂は複数。サウナは1つ。そしてここの売りはなんといっても水風呂です!!


ふ、深い!!!


これは楽しみだとよだれベロベロになる前にまずはお清めタイム。


さぁサウナと思ったのですがどうしても水風呂体験したくなり、ここでかねてより試してみようと思っていた技を発動してみようと決意しました!


秘儀 温冷交代浴の術〜!!

画像1

にんにん(^_^)


…って偉そうに言うほどのことでもないのですが自分にとっては初の試みなのでドキドキです。

ようはサウナの前に風呂で体をあっため、水風呂を先に楽しんでしまおうという魂胆です!


幸いにもお風呂は全般的に熱々。それにお風呂の方も深い設計になっております。


肩までつかりしばし我慢…。


うーん、なんかすごい熱く感じる…。


もともとお風呂でのぼせやすい体なのでみるみる苦行のような時間が流れていきます。

「サウナで鍛えた忍耐力をここでみせずにいつみせるんだ!」と自分に言い聞かせ、ゆでだこ状態なったところでギブアーップ!!


念願の水風呂へDIVE TO BLUE!!!

(実際には静かに入ってます^_^)



うーん、水が柔らかい!!(気がする)



温すぎず、冷たすぎず、ずーと入っていられる水風呂です!!サウナ前なのにもうしあわせ(*´꒳`*)



サウナはオーソドックスなドライサウナでしっかり汗をかき、再び水風呂へHEAVEN'S DRIVE!!


サウナ後はやはりより気持ちいー!!!



さてここで銭湯サウナの悩みが発生します…。

ととのい椅子が無いのです(T-T)


他のサウナーさんは風呂のふちで休憩したりしてるのですが、どうにも落ち着かなそうなのでしっくり来る場所を求めて彷徨うことになります。

さまようよろいです。ホイミスライムでも仲間に呼んだろかっ!!

画像2

結果、脱衣所が広く真ん中に座れる台があったのでそこで休憩を取ることに。

ほんのりクーラーの風が来るので中々良い環境となったのですが、皆様はこのような時どうされてるのかしら?


2セット、3セットと繰り返し、水風呂を出るときにはここをはなれることが寂しくなってしまいました!

そこで妙案!! 

もう一回水風呂を楽しむためにここで再度秘儀を使うことに!そう…


秘儀 温冷交代浴の術〜!!



先程はヒヨって入らなかった最高温のお風呂があるではあーりませんか!

ざぶんと入ると熱風呂苦手なうーまるこでも心地よく入れるではあーりませんか!

ごめんくさい(^_^) 



ここでしっかり体を温め、本日5度目の水風呂へREADY STEADY GO!!!

※ラルク好きな方すみませんm(._.)m



とにかく水風呂が気持ちいい「清水湯」さん、最高でした!まだ行かれていない方がいればお近くへお越しの際は是非お立ち寄りを〜。


本日のサウナあるある

「サウナ後体重が減って喜んでも水分補給ですぐ戻りがち」

「しかもお腹減ってるので下手したらいっぱい食べて太りがち」



ではでは〜( ^ω^ )









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?