見出し画像

関西サウナ巡り150〜出張編38 ドーミーイン帯広〜

はこんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

北海道サウナ旅シリーズ!!

「ひまわり温泉」さんでととのいをいただき、大満足の初日。帯広に着いたのが夜だったので帯広泊になったのですが、宿はやはり「俺たちのドーミーイン」!!

ということで「ドーミーイン帯広」さんにて宿泊です。それにしてもドーミーさん、全国至る所にありますなぁ。いつもありがとうございます!

入口をパシャリ
浴場名は「白樺の湯」

十分ひまわり温泉さんで蒸されていたのですが、2階大浴場にて睡眠前のサ活開始。

浴場は綺麗で過ごしやすい安定のドーミースペック。露天風のスペースはありますが、残念ながら外気は入ってこない仕様。

程よく湯通してサウナヘイン!かなりコンパクトなサ室で温度は90℃前後。座面2段で座面格納式のボナタイプ。
湿度あり狭いため熱がこもりやすいのか体感温度は高く、6分経てばしっかり発汗できます。

水風呂は狭めながら温度計表示が9℃とまさかのグルシン!!

しかし体感温度は13〜14℃くらいか?1分入ってやや手足痛くらい。温度表示でハードル上がってしまったがとはいえ、しっかり引き締めてくれます
(*´∀`*)

露天風スペースにととのい椅子が設置。しかも足置き付き(^з^)-☆ここら辺がさすがのドーミークオリティ。

寝る前に1セットだけと思って入りましたが、水風呂の引き締まり具合が素晴らしく思わずもう1セットしてしまいました。

「ドーミーイン帯広」さん、水風呂が尖ったセッティングの良き施設です!


ではでは〜( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?