見出し画像

関西サウナ巡り35〜神徳温泉〜

こんにちは、うーまるこです!

今回は旭区大宮にあります銭湯「神徳温泉」さんにお邪魔しました。

前回の「福徳温泉」の感動覚めやらぬ中の訪問でしたが、またもや銭湯サウナの魅力を満喫できるサ活となりました(^。^)

画像1

画像2

どうやら軟水が売りのようです。早くも水風呂への期待に細川ふみえくらい胸が膨らみます。

スキスキスー♪(´ε` )



館内図がHPにありました!

画像3

まず感じたのは清潔感!とてもよく清掃が行き届いている感じが伝わってきます。

そしてその清潔感がより増したように感じるのはおそらく日の光の影響か?

正面奥にある露天スペースが全面ガラス張りになっていて、(FF6の)ケフカとのラストバトルかっ!てくらいの浴場内に光が入り込んでくるのです。

画像4

もはや後光が差しています。
ありがたやー!

 

光を浴びながら体のお清めをすまして、いよいよ浴場奥にあるサウナ室へ突入であります!

100℃弱の高温設定のボナサウナ。室内に時計がないので5分砂時計による時間管理が必要です。

定期的に「プシュー、プシュー」とストーブがギアセカンドを発動しています。これで高温を維持しているのか?

画像5

体感温度はかなり高く、1セット目は10分が長く感じられるほど。わちゃわちゃに汗をかくことができました。

次なるは期待がギアサードばりに膨らむ水風呂へ!

画像6

看板でもアピールしていた通り軟水使用の水風呂!非常に滑らかな肌あたりにうっとり(*´∇`*)

体感温度は15℃くらいのハード目な設定ながらも、深さと柔らかさでものすごく入りやすいんです!あと水がすごくきれいで、非常に価値を高めていると思います(^。^)

露天スペースにて外気浴も可能。寄り掛かったり、寝そべったりはできない長ベンチタイプなのですが、この日の秋晴れの柔らかい日差しと風で、しっかりととのってしまいました。3セットをあっという間にこなし、大満足のサ活を終了!

「福徳温泉」さんに続き銭湯サウナの完成形がここにもあった!と感動の体験となりました✌︎('ω')✌︎


こんな体験したらまだまだサウナ巡りはやめられないないなぁと、帰路の中、更なるモチベーションアップにわくわくするうーまるこでした!

「神徳温泉」さん、光輝いてます!


ではでは〜( ^ω^ )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?