見出し画像

関西サウナ巡り30〜あるごの湯〜

こんにちは、うーまるこです!

今回は豊中にあります「あるごの湯」さんの訪問録になります。

画像1

この日は、前日の接待→二日酔い→めっちゃ早起き→ゴルフコンペという営業に良くあるスーパーコンボを食らい、泥のように疲れ果てておりました…。

おまけに帰りの道中では渋滞も酷く、上司を家まで送り届けたら外は真っ暗闇。平日のど真ん中でもあったので、1秒でも早くホイミをかけないとHPが0になってしまいます…。

明日から働けまません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

画像3

サウナーにとってのホイミ…いやさ、ベホマズン!それは当然サウナに行く事!!


「これも業務の一環じゃー!」と開き直り、営業車を乗り回し、右折左折を繰り返し、前から気になっていた「あるごの湯」さんへ向かったのでありました!


非常に立派なスーパー銭湯!館内もとても綺麗で清潔感ありです。

浴場も広く綺麗で、特に露天風呂が種類豊富で充実のラインナップ。サ室は露天スペースに配置。ととのいリクライニングも完備されております。

お清め、風呂堪能して、さぁサウナヘ!

まずは塩サウナ!最近塩サウナの充実が続いていたため期待大で突入したのですが…

…ぬるい!しかも湿度も低い!!


当日のセッティングがたまたまそうだったのか?一向に汗が出てきません(*_*)

これでは水風呂を堪能できないので一時退散。泣きながらドライサウナへ飛び込むことにしました。

こちらは温度は熱すぎず長く入っていられるタイプ。ここでようやく汗をかくことができました。

汗とともに流れ落ちる疲労感…。
う〜ん、デトックスゥ〜(´∀`)


お次は水風呂。17℃設定でしっかり身体を引き締めることに成功!さっきまでとは違い、血が巡り、体が活性化されていくのが分かります。

もはやギアセカンドです!

画像2


最後は外気浴。ととのいリクライニングに寝そべればさっきまでの疲れは何処へやら!ディープリラックスの状態へ一気に突入です。

優勝おめでとう!!

画像4


3セット目にはロウリュサービスの時間と重なり更なるデトックスを体感。内輪でのアウフグースでややマイルドでしたが、心地よい熱波に大満足の夜となりました。

2セット目以降はととのいリクライニング渋滞に合い寝そべることができなかったので、結局1セット目を超えることができなかったのですが、お陰で翌日も元気に働くことができました(^。^)


「あるごの湯」さん、あざーっす!!



ではでは〜( ^ω^ )











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?