見出し画像

関西サウナ巡り164〜ニュー清滝温泉〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこ!

さて今回は大阪のサウナ銀座・生野区にあります銭湯「ニュー清滝温泉」さんにお邪魔してきました。

いい感じの銭湯感です。

Twitterの高評価を見て訪問してみたのですが、住宅街のど真ん中にある王道銭湯です。

「ニュー」の看板に偽りなく番台周り浴場とも新しさを感じます。リフォームされたのかしら?
新しいさだけでなく清潔感もあり過ごしやすさ満点。

浴場は世の銭湯の平均くらいの広さ(当社比w)。
露天スペースありますがほぼ露天風呂で占められていて休憩スペースはなし。

サウナは座面1段タイプ。熱源は1基で室温は90℃台後半と高め。かなりドライ寄りで6分過ぎからは発汗がしっかり進みますが、過ごしやすい熱さで10分は楽にこなせました。

水風呂は真横に配置されていて、常時滝が流れ落ちています。体感温度は低く「サウイキ」では18℃の記載でしたが、体感は15〜16℃くらいに感じます。滝の羽衣クラッシュ効果か?
1分で十分な引き締まりをいただけます。

休憩は脱衣所扇風機浴。2セット目以降は空いていたので扇風機前に椅子を移動し、気持ちよく風を浴びることができました。

サウナの湿度がもう少し高ければ好きなセッティング。隙のないサ活可能な銭湯サウナでした。

「ニュー清滝温泉」さん、新しさと古き良き銭湯感が同居した良施設です!


ではでは〜( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?