見出し画像

関西サウナ巡り74〜出張編13 ニコーリフレ〜

こんにちは、うーまるこです。

我が故郷・札幌のサウナ巡りもひとまず今回でラスト!うーん、今度はもっとゆっくりスケジュールでじっくり周りたい(>_<)

さぁ、最後はどこに行くか…。そりゃ決まってます、札幌最強サウナ「ニコーリフレ」さん一択です!!

画像1

生まれてから上京までの19年、仕事で過ごした4年半。こんだけ札幌に住んでいて初めての訪問。

わしはなんて勿体無いことをしていたんだー!

失った時間を取り戻すべくモリモリととのうぞー
ヽ(´▽`)/

画像2

ニコーリフレさんといえばロウリュ。考えただけでととのいそう♪(´ε` )

画像3

エレベーターを上がると受付。施設内はとても綺麗です。

この日は張り切って午前中に訪問。いつもは行き当たりばったりが信条なのですが、2セット目にロウリュがぶつかるよう逆算するという、本人もびっくりの計画的なムーブを見せるうーまるこ。

広くなく狭くなくの浴場は清潔感あり。まだ人が少なく、過ごしやすさ満点です。

お清めを終え、まずは肩慣らしに「北海道初」が売り文句の水素風呂を堪能。ぬるめの温度が気持ち良い。こんだけ水素を浴びられれば紀香も大喜びでしょうw

適度な湯通しの後は、待ち侘びたサウナへ。メインサウナは座面3段の広々タイプ。センターのストーブがモー娘。のなっちくらいの存在感で中央に鎮座しています。

温度は90℃前後。適度な湿度もあり体感温度は申し分無し。札幌最強は伊達じゃない!!

水風呂は16℃表記だが体感はかなりキンキン!広さ・深さ十分で引き締まるのが早い。こちらの設定も申し分無し(*´∀`*)

残念なのは外気浴環境がないこと。惜しいっ!外気浴天国・札幌でこれは、マータイさんがノーベル平和賞の賞状引きちぎっちゃうほどMOTTAINAI!

そのかわり内気浴用のととのい設備は充実。コロナ対策でリクライニングが間引きされてしまっていたようで残念でしたが、充実の1セットおくれました
(*´ω`*)

さぁ、お次はロウリュサービス!開始前にしっかり並んでおかないといけないようで、全裸おじさん・お兄さんの行列が浴場内に突如発生。異様な光景にテンションはアゲアゲに!

1回目のロウリュはタオル旋回で熱波を攪拌。じわじわ熱さが増していきます。

2回目のロウリュでは個別アウフグースをしていただけます。室内に響き渡る


「1、2、サウナー!!」


の掛け声。サウナー・熱波師さん、みんなの一体感が生まれる楽しいアウフグースサービスは、エンタメ性抜群٩( 'ω' )و

熱量はややマイルドかな、なんて思っている中3回目のロウリュは大量のアロマ水投入!体感温度は急上昇!!攻撃的な熱さがたまんないっす!

ここでも個別アウフグースのサービスあり。ヘトヘトになりながら仕事を全うする熱波師さんに、プロ魂を見ました。

ギャンギャンに汗をかいて入るキンキンの水風呂…至福の時間ったぁこのことです(*´∀`*)締めの3セット目をこなし札幌サウナ巡りは一旦終了となりました。

札幌最強の名に相応しい、充実のサ活がおくれること間違いなし!!

「ニコーリフレ」さん、熱波師さんの熱い魂と風、堪能できます。


ではでは〜( ^ω^ )






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?