見出し画像

関西サウナ巡り101〜出張編23 ウェルビー今池〜

こんにちは、うーまるこです!

さぁ区切りの100軒を超えましたが、まだ数多あるサウナとの出会いを求めてこれからもうーまるこのサ活は続いていきます!

「サウナしきじ」さん訪問を終えて静岡を後にし、今回お邪魔したのは名古屋にあります「ウェルビー今池」さんです!

言わずと知れたサウナ界の最強グループ!栄、福岡に続き3軒目のウェルビーさんです。

画像1

やたらリアルなキリンさんがお出迎え(^。^)

画像2

門がまえに風格を感じます。

今回のサウナ旅ではこちらに泊まることを前提に動いていたので、受付にて宿泊希望を伝えると…

まさかの満室!!


…人気施設を舐めていました…(T-T)行き当たりばったりな自分の性格に嫌気がさします。

この後の事を考えるとやや不安もありますが、そこは持ち前のなんくるないさー精神(北海道生まれですが)で一旦忘れて、サウナを楽しむことに!

画像3

画像4

さすがはウェルビーさん、栄と比べて建物は古めに感じるも、館内は綺麗で清潔感に溢れてます。

今池さんの最大の魅力は露天スペースがある事!ウェルビー系初の外気浴に興奮です(*≧∀≦*)

露天風呂で湯通し後、まずはスチームサウナヘ。高温のお湯がしとどに流れ落ちています。福岡と同じようにサ室内に水風呂あり、その横にはデカ目のととのい椅子も配置。なんとサ室内で1セットこなせる仕様に!ととのい椅子でくつろぐと、一国を見下ろす王様のような気分になれます(^。^)

2セット目は福岡でも体験した個室サウナ「からふろ」へトライ!しかも2室もあるではないですかー!!

当然人気なので入るタイミングが難しかったのですが、1セット目の休憩後、上手いこと黒い方へ入室。かなり暗い室内でセルフロウリュを1人で楽しめちゃう仕様です!

ウハウハ状態でストーンに水を注ぎ「さぁ熱波よ、私の体を包み込んでおくれ〜!」とばかりに構えていると…

蒸気がかなりお淑やかー(*≧∀≦*)


物足りなかったのですが、たまたまでしょうか?

不完全燃焼のまま一旦退室。3セット目にもう一つの白いからふろへ入ると、こちらは室温がさっきより高く感じられます。セルフロウリュの「ジュワー音」がさっきより大きくなり、明らかに体感温度アップ!

でも福岡の「からふろ」と比べるとやはり物足りない…。回転がいいので扉の開閉が多すぎるのか?水かけすぎでストーブの調子が悪いのか?うーまるこの日頃の行いが悪いのか?もやもやが残っちゃいました。

メインのフィンランドサウナはコの字型座面2段。毎時でセルフロウリュあり、という素晴らしいサービス。4セット目に上手いこと滑り込み入室。ロウリュはゆっくり蒸気を室内に充満させていくスタイルで、ドバドバではなくゆっくり水をストーンにかけていました。時間をかけながらタオル攪拌。最後に個別アウフグースで締め、という流れ。じっくり熱を堪能できる素敵なロウリュサービスでした。

これでもやもやも吹っ飛びます(^з^)-☆


水風呂は17℃設定で安心安全の設定。他のウェルビーさんより「とがり」はありませんが、こっちの方が安定サ活できること間違いなしです。

そしてなんといっても水風呂→外気浴ができるのが最高!最後は名古屋の夜風を浴びながら、気持ち良く幸せにととのうことが出来ました(*´∇`*)

「からふろ」のセッティングは残念だったのですが、栄・福岡と比べると1番王道のサ活が可能になっている良施設です。やっぱり外気浴ができるのは魅力ですね。

「ウェルビー今池」さん、キリン首くらい長ーくくつろげる良施設です!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?