見出し画像

関西サウナ巡り23〜出張編① かるまる〜

こんにちは、うーまるこです!

遡ること約1ヶ月前の10月末日。大阪転勤前の職場のメンバーからBBQのお誘いをうけ、東京へ出向くこととなりました。

久々にみんなと楽しく肉を喰らい、語らい、楽しい時を過ごせたのですが、この東京小旅行にはもう1つ目的があったのです…。

そう、それはもちろん東京のサウナ巡りですっ!!


大阪転勤後にサウナーデビューを果たしたうーまるこにとって、関東のサウナは憧れの存在。スターサウナが集う銀河系軍団!


時は来た!それだけだ。

画像1

そう、この機を逃さず夢の出張サウナ巡りをしてやろう!と有給も取って万全の態勢で東京にやって来たのです。


さて、数ある有名サウナのうちどこで蒸されるか…。なんて贅沢な悩みでしょう。

ここで変に通ぶったりする気は毛頭ありません。

「サウナイキタイ」調べで東京の人気サウナ上から5つを訪問することにしました!

いわば東京サウナの南斗五車星って感じです(古っ!)

画像2

※実際は行き当たりばったりがたたり、北欧さん、改良湯さんは行けなかったのですが…(^-^;


兎にも角にも夢の東京サウナ巡りです!


1軒目は池袋にあります「かるまる」さんを訪問。

ここは会社の後輩サウナー君から関東サウナ事情をレクチャーしてもらった時のおすすめサウナでした。

※その時の記事がこちら


画像3

館内はとても綺麗だし、サウナ・水風呂とも複数用意されていてどんなプランにしようか迷っちゃいます。

これが関東の人気サウナかっ!と驚かされ、感動致しました。


迷った結果、まずは階段登って屋上から攻めてみることに。

露天スペースに配置されたるは「薪サウナ」!もちろん初体験です。

どうやら人気のサウナのようで日によっては行列ができることもあるとか。今回は夜の訪問でスムーズに入ることができました。

中は真っ暗で、もちろんテレビもありません。暗く静寂に包まれた空間に薪のパチパチと焼ける音とその匂いに包まれる室内。

さっきまで池袋の雑踏の中にいたとは思えない厳かな時間が流れていきます。

体感温度はやや低めながらも「1セット目にしてはちょうどいいかなぁ」と思っていたところに、スタッフさんによるロウリュの時間が!

一気に発汗も進み、充実の蒸し時間を堪能。

水風呂は薪サウナ横の「アクリルアヴァント」

画像4

              ※かるまるHPより

湖に張ってる氷に開いた穴をイメージしてるらしく、透明な筒がライトアップされたシャレオツな水風呂。水温14℃台とストロングな設定となっており、1セット目から魅了されてしまいました(^。^)


階段を降りて2セット目はセルフロウリュの「ケロサウナ」へ。

関東の猛者サウナー達がしっかりロウリュしてくれるおかげで自分で動かずともゴリゴリに発汗。


さて次の水風呂を堪能しますか、と水風呂スペース向かうと衝撃が体を貫きます!


水温8.5℃!!

人生2度目のシングルっ!!


しかもなんかえらい渦を巻いとります!!


螺旋丸かいっ!!

画像5

…とツッコミつつ、未知なる水風呂へ突入であります!


羽衣なんて言葉がこの世にあったっけ?と思えるほどの水流と、骨身に染みる水温。秒で体が引き締まります!


たまらず20秒ほどで抜け出すと、足が思うように動かないほど体はキンキンに…。

恐るべし「サンダートルネード」!


画像6

            ※かるまるさんHPより

負傷兵の如く足を引きずり隣の水風呂へ入ると今度は25℃のやさしい設定。


アメとムチがえぐいっ!


と思いながらも、水風呂から上がると不思議と爽快感に全身が包まれております(´∀`)


3セット目は「岩サウナ」

宝塚の階段ばりの段数がある大型サウナ。綺麗だしテレビ画面もめちゃでかいしテンションはアゲアゲです。

ロウリュ&アウフグースの時間とうまくマッチングしたため満席状態。幸い空いていた最上段角っこに陣取ったのですが、今考えるとみんなそこを避けていたのではないかと…。

アウフグース開始とともに極上の熱波が体を包み込んでいきます!最上段な上に天井が低く、隅だからなのか、熱波が体験したことのない熱さに変わっていきます!

…いや、これやべぇ熱さだな!!

フレアを使った黒魔道士しか君はっ!

画像7

…と熱波師さんにつっこむ間もなく息が苦しくなって来ました(T-T)


ここは久々に「蟲…もとい蒸柱 うーまるこ」による秘儀「蒸の呼吸 タオルの舞」発動です!

画像8

※1回目の発動はこちら

タオルを顔に巻き耳や口をガードしてなんとか耐えます!

しかし敵も去るもの、3回目のロウリュでついに異能の鬼と化した熱波師さんが繰り出してきたのは…


血鬼術 氷ロウリュ〜!!

画像9

さらなる熱波が体を包み、しかもなかなか熱波がなくならないではありませんか〜!!


熱波師さんの最後の挨拶を待たず、最上段から駆け下り部屋を飛び出してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


蒸柱、殉職です…。


サンダートルネードもさっきより少しだけぬるく感じるくらいでした(^-^)


ちなみに休憩に関しては上の階、下の階とも外気浴環境がばっちりで言うことありません!極上のととのいをいただくことができました(*´ω`*)


個室の「薬草蒸サウナ」が清掃中で入れなかったのは心残りですが、熱さも冷たさも、うーまるこのサウナ史上最高の体験ができ、スペクタクルな体験の連続でした!


東京サウナ恐るべし!!かるまるさん、エクセレントっ!!



ではでは〜( ^ω^ )

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?