見出し画像

関西サウナ巡り97〜延羽の湯本店 羽曳野〜

こんにちは、うーまるこです!

更新が滞っている間に年を越してしまいました^_^;今年は新規サウナ開拓合計200軒を目指して蒸されていこうと思います。

さてさて今回は、延羽グループ最後の砦となります「延羽の湯本店 羽曳野」さんに行って参りました。

本店なのに最後になってしまった(^-^;理由は簡単でちょいと遠いからです。人里離れたような場所にあり、なかなか訪問の機会がなかったのです。延羽系施設はレベルの高いので、本店は何としても行きたいと思っていたのですが、期待を上回る良質の施設でした〜!!

画像1

車を走らせると突然巨大駐車場が出現。パチンコ屋とスパ銭が併設という延羽らしいセッティング。

画像2

大きくて綺麗な施設。さすがのクオリティです。

画像3

画像4

浴場はカランとお風呂1つ以外は全て露天スペースという開放感が半端ない造りになっています。当然サウナも水風呂も露天にあり、外気浴も堪能可能。こりゃ〜期待が持てますなぁ。

お清めを済まし露天スペースに足を踏み入れると…

「只今よりロウリュサービス開始しまーす。」


という声が聞こえてきました!
この日は「エンドレスロウリュ」というイベントが開催されていて、15分おきにロウリュしてくれるというラッキーDayだったようです。

早速メインサウナへ入ると目の前にikiサウナがどーんとお出迎え。奥の方にもサウナストーンが敷き詰められた熱源あり。温度計は93℃を指していましたが体感はそれ以上に高く感じます。

ロウリュが開始されると更に体感温度上昇!延羽さんはロウリュの水量が多く、蒸され応え満点。アウフグースはなかったものの1セット目からドバドバ汗かけました(^з^)-☆

もう1つのサ室はセルフロウリュ可能。基礎温度は90℃前後くらい。室内真ん中にストーンが積まれた熱源あり。シャワータイプのラドルで水を注げば、かなりいい感じの熱量に!こちらでもドバドバ発汗できました。

水風呂はサ室の目の前にあり13℃表記。体感は14〜15℃くらい?ロウリュ後なので温度高低差激しく、最高に気持ち良し(*´∀`*)露天っていうのもテンションが上がっちゃいます。

外気浴環境も非常に充実していて、椅子・リクライニング・長ベンチと選び放題。この日は露天風呂の1つが熱湯設定になっていたので温冷交代浴も可能と、サウナー天国状態!

「アメリカの農場かっ!」

と、心の中で突っ込んでしまうほど体中にでかいあまみが発生しておりました〜。

その後もエンドレスロウリュを浴びるため2セット追加して計4セットを堪能。充実のサ活に大満足。久々の大ととのいです。

100軒を目の前にしてこのハイレベルな施設に巡り会えるとは!関西サウナは奥が深いっす(^。^)

「延羽の湯本店羽曳野」さん、延羽Gの中で最強!関西屈指の良施設です!!



ではでは〜( ^ω^ )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?