見出し画像

関西サウナ巡り169〜出張編48 ニュージャパンEX〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

遂に広島初サウナを「グランドサウナ広島」さんで堪能させてもらったこの日。宿泊先に選んだのがご近所にあります「ニュージャパンEX」さんであります!

夜の闇に看板が映えます。

クラシカルなグランドさんに比べ外観から新しめ。受付周りや施設内全体も綺麗で、すごしやすさ全開です!
客層もいぶし銀揃いのグランドさんと比較し若年層多めな印象。

ロッカーに荷物を詰め、館内着に着替え浴場のある5Fへ行くと、脱衣所と浴場が地続きになっているバリアフリーな造りにびっくり(≧∀≦)
コンパクトさも含めて「ウェルビー名駅」さんを思い出す構造になってます。

熱めのお風呂で湯通しをして、まずはスチームサウナ!
よもぎが売りのようで香りが充満してますが、あまり得意ではない香り(*_*)しかし火力はスチームなのに強めで、発汗は満足いく量。

2セット目はフィンランドサウナ!
座面1段ながらセルフロウリュ可能でかなりの高湿度。しかもほうじ茶ロウリュとういことで香りも良好。この良き湿度はロウリュは1杯までとのルールながら、みんなが適度な頻度でロウリュしている賜物かと思われます。広島サウナーさん達の匙加減、素敵(^。^)
こちらもダクダクに汗をかけるセッティングです。

3セット目はメインサウナへ!
座面は2段L字型。入った瞬間感じる圧倒的火力…

右に目をやるとそこにはイズネス様が鎮座しているではありませんか〜!!

この存在感!!

温度計は90℃前後ながらロウリュ前で既に体感温度はやばめなほど高い!!毎時オートロウリュあり(時間帯によっては30分間隔の時もあり)とのことで、完全に仕上がっています

当然オートロウリュに合わせて行動していたので入室後数分でオートロウリュがスタート。
きしくも似た名前「ニュージャパン梅田」さんのようにアナウンス付きのオートロウリュ(°▽°)
水量は「スパスミノエ」さんや「神戸万葉倶楽部」さんより控えめかな?と思っていると、熱源上部の風向より強烈な風が吹き付けられてくるんです!!

イズネスで生み出された蒸気+強烈な風により超高火力の熱波が襲いかかってきます(≧∇≦)ロウリュ2セット目はさらに威力が増し、ヘロヘロになりながら脱出…。
久々に体がひりつく熱波を浴びることができました〜(^з^)-☆

水風呂は浅めな17〜18℃設定。普段なら適温なんですが、あのオートロウリュ後は物足りなく感じてしまいます。

休憩環境は渡り廊下のような外気浴スペースがありましたが、この日は熱帯夜のため環境はイマイチ。もう一つ奥の方に扇風機浴ができる個室があり、ここにととのい椅子とリクライニングが複数設置されています。これが気持ち良し!完全なるととのい、いただきました(´∀`*)

どのサウナも高火力なため3セットとも気持ちよくサ活することが可能です。最後は久々に大量のあまみが発生。休日出勤の疲れを完全に吹き飛ばしてもらいました!
こんないい施設があるなんて、日本はまだまだ広いと感じつつ、新たな施設との出会いがますます楽しみになったうーまるこでした。

「ニュージャパンEX」さん、高火力サウナが楽しめる良施設です!


ではでは〜( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?