見出し画像

関西サウナ巡り178〜東香里湯元水春〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

今回は久々の大阪新規開拓です。
自身4軒目となります「関西のサウナ財閥」でお馴染みw水春グループの「東香里湯元水春」さん訪問録です!

施設は高台の上にあり、周りが開けていて清々しい景色を拝んでから入場。

施設全体はさすがの水春クオリティで綺麗です。日曜だったためか非常に人が多かった!

浴場は湯種が豊富で、露天に炭酸泉・岩風呂・壺湯などよりどりみどり。

サウナは2室で最初は露天スペースにある漢方薬草塩サウナヘ。
スチームタイプで室内に少々控えめながら薬草の香りが広がっています。石座面1段で、着座すると熱が下の方まで届かない感じ。「こりゃ無しかな〜」と思ったところに追いスチーム発生!温湿度とも上昇し熱を楽しめるようになりました。
塩が2種類あり「パウダーソルト」の方は触り心地がほぼ小麦粉だったのは衝撃!汗なじみがよく久々に塩サウナを堪能できました。
お肌ピカピカです(^。^)

メインサ室は大型のタワーサウナで、座面7段と圧巻のキャパシティ。それでもほぼ満席状態という人気っぷりです。
ドライで火力は中程度、最上段であれば体感90℃前後くらいか?
驚きはイズネス様が置かれていたこと!!

神々しい!!画像は他施設ですが…

その火力は他施設で何度も味わっており、最近はありがたすぎて仏壇に見えてきますw
毎時00分がオートロウリュタイムで、時間調整し熱波を浴びることに。
最上段で蒸気を受けたんですが、天井が高いためイズネス様のありがたい熱が届きにくい〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やはりサ室は設計が重要ですね。
もったいないですが十分な発汗はいただけました!

水風呂はタワーサウナ横に設置。温度は18℃表記ですが体感は少し低く感じるので水温管理ばっちりです。
階段式に深くなっていき最深部は良き深さ。じっくり体を冷やせました(´∀`*)

外気浴環境はさすがの水春クオリティで、ととのい椅子からリクライニングが多数設置。秋風の抜けも良くガッツリととのいをいただくことができました!

オートロウリュがやや勿体無いものの、隙のないセッティングで、ととのいが約束させた良施設です。

「東香里湯元水春」さん、ハズレなしの安定感抜群施設です!


ではでは〜( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?