見出し画像

関西サウナ巡り103〜出張編25 ウェルビー名駅〜

こんにちは、うーまるこです!

今回で東海サウナ旅も一段落です。「アペゼ」さんで朝ウナもしたし、昨日から充実のサ活が続いていたこともあり、このまま大阪へ帰ろうかと考えましたが、せっかく名古屋にいるのでやはりこれをやっておかねばなりません…。

そう、ウェルビーグループ完全制覇!!


残された最後の砦「ウェルビー名駅」さん、行ってまいりました!

画像5

名古屋駅から歩いて数分、都会の真ん中の大きなビル内にサウナ施設があるとのこと。横浜のスカイスパさんみたいな立地感です。

エレベーター4階の扉が開くとそこにはお馴染みの看板が!

画像1

ビル内のため施設全体が非常にコンパクト。

画像2

入ってすぐ目の前がいきなり浴場です。「近っ!!」と突っ込まずにはいられない距離感。

まずは施設内探索。

画像3

しっかりとした休憩スペース。過ごしやすそう。

画像4

食事処ではオロポが飲めるのもありがたい。

施設全体がコンパクトと書きましたが、そこは天下のウェルビーグループ。各所がハイスペックなんで狭さを感じることなく快適に過ごせちゃうんです。

内気浴用のガウンがあったり、アメニティが豊富で充実してたり、各所にヴィヒタが吊るされていて、とにかくいい香りがしたりと、ホスピタリティの高さを感じます。

そんな訳でいよいよ浴場へ。

1セット目は栄にもあります「森のサウナ」へ。栄よりも狭い造りですが、その分熱回りがいい(^。^)
ヴィヒタによるセルフロウリュで体感温度もしっかり高くなり、いきなり大満足なセッティング。

2セット目はミスト塩サウナ。壁沿いに寝っ転がりスペース、真ん中に椅子が配置。椅子の上には常時ミストが降り注ぐ仕様

程よく発汗したところで塩を塗ろうとすると、手触りが違う…。何やらただの塩ではないな…。

正体はハープ塩とのこと!


よくわかりませんがありがたいので体中に塗りたくってしまいました♪(´ε` )

真ん中の椅子でミストを浴びてるとなんだかお風呂に浸かっているような感覚に陥ってきます。不思議な感覚。十分に汗をかき、サ室を出る頃には湯上がり卵肌の出来上がり〜。

う〜ん、まるでSK-Ⅱ。


3セット目はフィンランドサウナ

室内は広くて座面2段で熱源2つ。温度計は90℃強を指しています。しっかり汗がかける体感温度で、安定のセッティング。

水風呂はキンキンに冷えていて体感13〜14℃くらい。深さは浅めですが水圧強めの打たせ水があり、頭を冷やせるのはありがたい(´∀`*)
60秒入れば手足が痛くなるくらいの冷やされ具合。

外気浴は無しですが、浴場各所に配置されたととのい椅子やリクライニングで休憩してると、大量のあまみが発生。確実にととのいへと誘ってくれます。

お気に入りとなった浴場外の扇風機前ベンチで休憩してると、ロウリュサービス開始らしきアナウンスが聞こえてくるではありませんか!

慌ててフィンランドサウナヘ入ると、ロウリュではなくウィスキングサービスが始まるとのこと
♪( ´θ`)ノ

じっくりロウリュの後、ヴィヒタでサワサワと熱波を攪拌。個別でウィスキングしてもらえるサービスでした。

香りと熱が楽しめる楽しいイベント!初体験だったのでテンションMAX、最高の思い出となりました。

これにて栄、今池、名駅、福岡とウェルビー完全制覇達成です✌︎('ω')✌︎


各施設にそれぞれ特色があり、サウナー心をくすぐる工夫がなされているのは、さすがの一言です。

個人的には栄と名駅がお気に入り(^。^)

「ウェルビー名駅」さん、コンパクトだけどインパクトある良施設です!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?