見出し画像

関西サウナ巡り156〜湯ったりハウス〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

北海道遠征を終え、久々に関西サウナの新規開拓です!なんかすごい久々感(^。^)
今回は姫路にあります「湯ったりハウス」さんにお邪魔してきました。

いい感じのレトロ感

姫路駅より車で10分程度。施設外観は少し古めながら大きめな銭湯ってな感じです。

下駄箱キャパ多め!

2階建でしたが2階は関係者以外立ち入り禁止になっていました。倉庫になってるのかな?

番台前に広めの休憩スペースあり。

脱衣所・浴場とも広くて開放的です。
左手にカラン、右手にお風呂各種が配置されていて、奥にサウナと露天スペースがあります。
水風呂は露天スペースにあり気持ちよさそう(^。^)
露天風呂周りにはしっかりととのい椅子が3脚あり 銭湯サウナとは思えない充実の設備。

緑色のやたらでかいマットを持ってサウナヘイン!サウナは座面3段で壁編が総木造りの雰囲気ある設計。熱源が奥に1つ、熱源周りの壁が高く中が覗けないほど。室温は80℃台前半を指していましたが、かなりの高湿度で体感温度が非常に高い!素晴らしい高火力(^ω^)8分入れば汗がダラダラに。

水風呂は深さもたっぷりで体感16〜17℃くらい。 たっぷり感と引き締まり兼ね備えている高スペック水風呂で、しっかり体を冷やせて気持ちよさ満点!

すぐ横のととのい椅子に座り外気浴を堪能。あまみもしっかり発生し3セットを大満足で終えることができました(*´∇`*)

サウナ・水風呂・休憩とも充実のハイグレード銭湯サウナでした。大阪内で言えば新宮温泉・朝日温泉級の良き施設です!

「湯ったりハウス」さん、姫路最高峰のサ活可能な良施設です!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?