見出し画像

関西サウナ巡り26〜出張編④ サウナセンター〜

こんにちは、うーまるこです。

東京出張編もこれが最後になります。非常に刺激的な体験ができたのでコロナ3波が落ち着いた暁にはまた訪れたいと強く思う今日この頃。

コロナに負けず頑張ろう!!


さて、ニューウイングさんで一泊(朝サウナ含む)した後向かったのは、ドラマ「サ道」にて聖地となっている北欧さん…の予定だったのですが、当日になり確認したところ、コロナ対策で完全予約制になっていることが発覚!

慌てて朝イチで電話をしてみるとこの日はすでに予約いっぱいとのこと…(T_T)

泣きながら東京の街を彷徨っていると、ドラマ「サ道」の一場面が思い浮かんできました。

北欧が休みの日、流れ着いたサウナでなかちゃん、偶然さん、蒸し男君が合流していたサウナあったではないか!!

早速鶯谷へ向かいお邪魔して参りましたサウナセンターさん!

画像1

モビルスーツが阿吽の呼吸でお出迎えです!


どうやらサウナセンターさんは現存する日本最古のサウナだとか。歴史の重さに水風呂前にもかかわらず身が引き締まります(^。^)


浴場は無駄のないシンプルな構造。サウナ、水風呂、風呂が一つずつあり、窓際にととのいベンチ。変わり種はペンギンルームがあるところ。

お清めと軽めの入浴で準備完了し、いざサウナへ!

王道の高温ドライサウナでしっかり発汗!何やら木の香りがして気持ち良い(´∀`)

水風呂は浅めの強水風呂。手足が痛くなる一歩手前くらいのぐいぐい引き締まる感覚がこれまた気持ち良し!

ととのいベンチは窓際にあるため半外気浴が味わえました。窓には風鈴が付いている風流な演出。

さすが江戸っ子、にくいねぇ!

画像2

残念ながら午前訪問だったためロウリュサービスは受けられなかったのですが、2.3セットでは水風呂とペンギンルームを絡めて充実のサ活を行うことができました。この水風呂ならロウリュあればもっと気持ち良かったんだろうなぁ(´ω`)


これにて出張編は一旦完了となりました。

さすが東京、今回行けなかったところで評判のサウナが沢山あり、さらに近隣県含めたらまさにサウナ天国!次の出張編が楽しみで仕方ありません。


サウナセンターさん、隙なし!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?