見出し画像

関西サウナ巡り93〜もしもしピエロ桜ノ宮〜

こんにちは、うーまるこです!

今回は禁断の一手を使ってしまったと言っても過言ではありません((((;゚Д゚)))))))

コロナ以降、いわゆる「1人用サウナ」のお店が増えているように感じます。関西でもまだ行けてないですが、西宮に「HOTTERS24」さんができるなど、サウナを独り占めできる施設が今後も増えていきそうな予感が!

サウナを独り占め…

いや、そんなの某ネズミの着ぐるみランドより夢の国じゃないですか〜!!!


そんなドリームを近所で叶えてくれる施設があるんです。

そう、ラブホテルサウナです!!


おじさん1人でラブホに突入…。まさに禁断の一手。

以前からやるべきかやらざるべきか迷っていたところ、うーまるこの背中を押してくれたのは「サ道2021」。ドラマのラブホサウナの回を観て決心がつきました。

固い決意を胸にお邪魔したのは「もしもしピエロ桜ノ宮」さんであります!

事前調査によるとサウナ付きの部屋が複数あるとのこと。その中でも外気浴までできる部屋を発見!

念のため電話予約してみると、なんと値段は14000円と来たもんだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

どうせ行くなら後悔しないようにと、泣きながら合意。

こうなりゃ、骨の髄まで堪能してやるぞ〜!

画像1

ピエロが楽しげにお出迎え。

画像2

玄関はベタなラブホ感がない綺麗な造り。

画像3

予約した部屋は当然最上階にある最高値の部屋のようで、どんな部屋かワクワクしながらチェックイン。

画像4

うむ、広い!!余は満足じゃ!


まずはひと通り設備の確認です。サ室は2人用くらいの広さ。

画像5

画像6

砂時計、温度計が設置されていて、小さなストーブの上に少量のストーンが積まれています。電源を入れてから熱くなるまで結構時間がかかりそう。

その間に水風呂を確認。14000円をかけて泊まった最大の理由、そう露天風呂を水風呂にするため露天スペースへレッツゴー!

部屋から続く階段を登ると、そこにはジャグジー付きの露天風呂が!

画像7

画像8

興奮しすぎて蓋を取らずに写真撮ってしまいました^_^;とてもいい感じのお風呂です。

水の温度はキンキンとまではいきませんが、ジャグジーが体感温度を下げてくれることに期待し、目一杯水を張り準備完了。

露天スペースにととのい椅子がないのがもったいない!!が、洗体用の椅子があるので外気浴もできることに感謝。

さぁ、準備は整った。と、思いきやここからサウナの温度が上がるのに2時間を要することに…。ラブホサ活は時間に余裕のある時に行った方が良さそうです。


ようやく85℃まで室温が上がったのでたまらずサ活スタート!

1セット目。やはりカラカラの85℃では物足りない。致し方なし。

2セット目。温度は90℃まで上昇。発汗はやや速くなったが、やはり物足りない。

湿度が欲しい…。かといってロウリュするわけにもいかない…。

窮地に立たされたその時、歴史が動いた!

画像9

妙案を思いついたのです!風呂桶に水を入れてサ室に放置してみることにました。


するとどうでしょう!3セット目、室温は100℃近くに達し、明らかに湿度も上昇。

めちゃくちゃ汗出ますがなぁ〜。このセッティング、たまんねぇ〜〜(*´∇`*)

サウナが自分色に染まってゆく喜び。こんな体験初めて〜(●´ω`●)

…快…感。

画像10

薬師丸ひろ子張りの名セリフが心の中を駆け巡ります(古っ!)。

5セット目には完全に仕上がってしまいました。温度は110度近辺まで上昇。10分経てば玉汗祭りです。

はい、優勝です!おめでとうっ!


一方水風呂の方はと言いますと、やはり温度が物足りない…。ですが、そこはやむなし。サ道でも試みていた通り、氷を買ってきて投入するなどしないと満足いく温度にはなりません。でもジャグジー効果を楽しみながら、長めに入って外気浴ができれば中々の気持ち良さです(^з^)-☆

また、冷房効かせて広いベットに大の字になりながら行う内気浴もこれまた気持ちよしです。何度も何度もととのいをいただくことができました。

合間に持ち込んだポカリとオロCで自家製オロポを調合。そいつをいただきながら、何よりも贅沢な時間を過ごすこの時間…。

いや、わしゃセレブかっ!!


とつっこんでしまうほど素晴らしいサ活となりましたー!

やはり1人でサウナを独占できる贅沢は何ものにも変えがたい魅力があります。

高額部屋なのでしょっちゅう行くわけにはいかないですが、露天なしでもう少し安い部屋もありました。内気浴も捨てたもんじゃなく、十分ととのえると分かりましたので、またトライしてみようと心に誓ううーまるこでした(^。^)

「もしもしピエロ桜ノ宮」さん、今年1番の贅沢な体験、あざーっす!!


ではでは〜( ^ω^ )






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?