見出し画像

関西サウナ巡り77〜出張編16 スカイスパYOKOHAMA〜

こんにちは、うーまるこです!

前回の「ロスコ」さん訪問後、横浜まで足を伸ばして行ってまいりました。「スカイスパYOKOHAMA」さん!人気施設ということで訪問前から期待でワクワクが止まりません(^o^)

横浜駅を降りて地下通路をトコトコ歩くと、駅直結の高いビルにたどり着きます。

画像1

このビルの14階にサウナ施設があるなんて!素晴らしい(^o^)

画像2

中へ入ると想像通りの綺麗でお洒落な落ち着いた空間が。

画像3

浴場に行く前に探索していると、くつろぎ空間やコワーキングスペースなどあり、入浴後も充実の時間が過ごせそうです。

画像4

画像5

そしていよいよ浴場へ突入!

綺麗で清潔感のある浴場はよいととのいが約束されたような空間です。

お清めをすまして、まずはスチーム系の塩サウナを堪能。体感温度は高めでしっかり汗をかき1セット目を楽しむと、2セット目にロウリュサービスにぶつかりました。かなりの頻度で行われている模様。ありがたい!

サ室は広く、大きな窓からの覗く横浜の眺望が素晴らしい。大量のサウナストーンが積まれた熱源が2台設置されています。

熱波師さんが入ってきましたがその手には「大きなタオル3枚とうちわ」というかなりの重装備。どんなアウフグースが行われるのかワクワクが止まりません!

ロウリュの後、1枚目のタオルで熱波を攪拌。2回目は違うタオルで更に攪拌。仰ぎ方もバラエティ豊かで室温はぐんぐん上昇。その後も3回、4回、5回とロウリュが続き、そのたびに違うタオルとうちわでアウフグース。その頃にはもう汗まみれです。

そして6回目…って

いつまで続くんじゃ〜!!


普通3セットくらいですよね?途中で脱出するサウナーが続出。うーまるこも堪らず6セット目を終えたところで脱走兵のようにサ室を飛び出してしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

すぐ横にある水風呂は15℃のキンキン設定!

この温度高低差、たまりません(*´∇`*)


深さもあり、焼けるような体があっという間に冷えていく〜。

それにしても結局何回ロウリュ行われたのか?熱波師さんも大変かと思いますが、最高のサービスに感謝しかありません。

外気浴環境がないのは残念でしたが室内にはととのい設備がしっかり装備。ミストが降り注ぐととのいスポットや、窓際で景色を楽しめるリクライニングがある中、やはり最高なのは10連ととのい椅子。しっかり冷えた体で椅子にもたれかかると、頭の上から心地よい風が降り注いできます。

なんとスポットクーラーが椅子ごとに付いてるではないですかー!!


ここまで充実した内気浴環境がかつてあったでしょうか!

感動したっ!!

画像6

ロウリュサービスといい、外気浴ができない中、最大限のととのいを届けようとする休憩環境といい、サウナーへの理解と愛情に満ちた心意気が人気施設の理由であることを身をもって体感できました(^。^)

最後の3セット目も堪能し、大満足で今回の関東遠征を終え、大阪へ帰るうーまるこでありました。

「スカイスパYOKOHAMA」さん、そりゃ人気あるはず!



ではでは〜( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?