見出し画像

関西サウナ巡り①〜京橋グランシャトー〜

こんばんは!うーまるこです。

最近の趣味でありますサウナ巡りの記録をぼちぼち残していきたいなぁと思い記事を書いてみます。

1軒目は大阪・京橋にあります「グランシャトー」。いろいろ調べてみると関西の方にはお馴染みのCMがあった有名なところなんですね。

最寄りのサウナで現在のホームサウナとなっています。


サウナは2つあり80℃くらいの低温タイプと100℃くらいの高温タイプ。

高温タイプは10分も入ればかなり汗だくになれます。

1時間おきにロウリュサービスあり!

ロウリュ初体験はこのサウナでした。

サウナストーンを持ち込み内輪で仰ぐスタイル。

他のロウリュを知った後だと少し物足りないですが、発汗促進には十分な熱波を浴びることができます。


水風呂は20℃で広め。

他のサウナに行って比較対象ができると「ほんとに20℃?」と思えるくらい冷たく感じます。温度計合ってるのかな?


ととのい椅子が4つ(座りタイプ2、寝転びタイプ2)

外気浴ができないのが残念ですが初めてととのったサウナであり、一番馴染みのサウナであります。


こんな感じで少しずつ記録を残していこうと思います。


ではでは〜( ^ω^ )






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?