見出し画像

関西サウナ巡り91〜空庭温泉〜

こんにちは、うーまるこです!

サウナ巡りもいよいよ90軒超え。この頃から記念すべき100軒目の訪問に向けて、ちょいとした計画を立てていました。

やはりキリのいい時にまだ行っていないあそこに行かなければならない…そう、サウナーの聖地

「サウナしきじ」さん!!


そして、100軒に達した段階で以前まとめていた「関西サウナランキング」を更新してみようと思ってます(^з^)-☆

ver.1はこちら。

さてさて、そんなことを考えながら今回向かいましたのは大阪市港区にあります「空庭温泉」さん。

かなりでかい商業施設内にあり、巨大な入り口がお出迎えしてくれます。

画像1

大江戸温泉的な世界観強めのスパ銭です。

画像2

画像3

世界観を壊さないために館内着の着用が必須のようで、棚からチョイス。徹底してますなぁ。

画像4

画像5

施設内に神社までありました。こりゃすごい。

浴場は5階にあるのですが、途中の4階に中庭があり、ここが空庭温泉の名前の由来なのでしょう。

画像6

浴場からこの庭を見下ろせるのですが、中々の景観でござる!

肝心の浴場は程よい広さ。露天スペースもあり外気浴も可能な設計になってます。

サウナは座面3段の広くて大きな造り。壁面が木でできていて新しめ。温度は90℃弱。ちょいとマイルド。

オートロウリュがあるんですが3セットともタイミング合わず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)2、3セットとこなしてくうちに体感温度が上がった気がしたので、もしかしたらその間にオートロウリュが行われたのかもです。おかげで発汗は促進。

水風呂は16℃くらいの体感。好きなセッティング。かなり浅いのがもったいないかもです。

露天スペースにはととのい椅子や長ベンチありなので、外気浴がしっかり楽しめます。時折吹く強めの風が気持ちいい(*´∀`*)

ゴリゴリのサ活には少々物足りないかもですが、施設自体がサウナメインという訳ではなく、世界観や、空庭を眺めながらゆったりお風呂を楽しむようなコンセプトなので、その中でもしっかりサ活ができることに感謝しながら、ゆったり時間を過ごすにはバッチリ!といったところでしょうか。

「空庭温泉」さん、浮世を離れて時を過ごせます!


ではでは〜( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?