見出し画像

関西サウナ巡り32〜ホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテ〜

こんにちは、うーまるこです!

今回はホテルサウナ「ホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテ」(名前長っ!)にお邪魔いたしました。

ホテルサウナは「八尾グランドホテル」さん、「阪神サウナ」さんに続き3軒目。大阪の3大ホテルサウナ揃い踏みです!

「ホテルモント…以下略」(笑)も負けず劣らずハイソなサ活となりました。

画像1

画像2

館内に入ると穏やかな空気が流れています。平日夜訪問だったため人も少なく、ゆったりとした時を過ごせそうです。


脱衣ロッカーから浴場まで少し距離があり、そこを裸で移動。

「こんなよさげなホテルを裸で歩くなんて…」という背徳感が気分を高揚させます。(変態かっ!)


道中休憩スペースを発見。

画像3

こちらもなんかお洒落な雰囲気です。


さてさて浴場はと申しますと、サウナ、水風呂、風呂、露天風呂各々一つずつというシンプルセッティング。無駄を排した品の良さを感じます。

もはや英国紳士です。

いやさ、ロビンマスクです(^。^)


画像4


サウナはカラカラ高温のストロングスタイル

発汗まで結構時間がかかりますが、7分超えたあたりからどっと汗が吹き出してきます。

そんな体を冷やしてくれる水風呂は水流強めのキンキンタイプ。手足が痛くなる一歩手前の絶妙な設定。

熱さ、冷たさにも品があります。


露天スペースには残念ながらととのい椅子はありませんでしたが、風呂の縁がやたら太い

ごんぶとです。


「ここでお休み…」というエリザベス女王の声が聞こえてきた気がしたので(笑)、ここで外気浴を堪能することに!


大阪城下の綺麗な街並みの夜景を見ながら外気浴をしていると、心穏やかなととのいが訪れてきました。

世界の最先端!産業革命時のイギリス人くらいの穏やかさです。(よくわからんっ!)

画像5

そんなこんなで3セットを満喫。

上品ながらもセッティングは強設定なので、がっちりサ活できました。個人的にはもう少しサ室の湿度高めだともっと最高でした(^。^)


「スパ・トリニテ」さん、品位高いです!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?