見出し画像

関西サウナ巡り27〜ひなたの湯〜

こんにちは、うーまるこです!

今回から関西のサウナ訪問録へ戻ります。

東京サウナも素晴らしかったけど関西にもまだまだうーまるこの知らない素晴らしいサウナ達が沢山あるはず!ふんどしを締め直してサウナ冒険の旅へ再び出発ですっ(^。^)


さてさて今回は三国本町にあります「ひなたの湯」さんお邪魔して来ました。

画像1

画像2

立派な入り口!イベントも積極的に行っているようです。


お店は普通のマンションの上にあるので近づいて「まさかここじゃないよなぁ。普通のマンションだし…。いや、やっぱここだ!」となってしまいました(^-^;


エレベーターで9階まで登ると館内はとても綺麗な感じ。ベランダのようなところには足湯があり、高層階からの眺めを楽しみながら浸かれるようになってました。

さて浴場へ入ってみるとお風呂が中々豊富。炭酸泉やジェットバスなど複数の風呂が露天スペースにあり一通り堪能してからいよいよサウナへ!

温度は90℃くらいのドライぬる目。発汗までは少し時間を要する感じ。

水風呂はサウナの目の前にあり「狭ぬる」タイプ。じっくり入っていられます。

と、ここまでは鋭い立ち合いからの安定感ある右四つ、低い重心のまま相手の自由を奪い土俵際では対戦相手がどうすることもできない状態で寄り切られてしまう全盛期(平成7〜8年くらい)の貴乃花の相撲ばり(例え長っ!)に基本に忠実な設定が続きましたがここの最大の売りはなんといっても外気浴です!!

施設全体はそんなに広くないのですが、露天スペースにととのいリクライニングが4つも用意されている充実の環境!

高層階なので風の抜けも良く、これでもかとリラックスできてしまいます(*´꒳`*)

もう風の谷のナウシカです!安田成美の歌声が聞こえてくるとかこないとか(^。^)

画像3

この日は雨模様で非常に寒かったのですがそれでも気持ちいい休憩を楽しめたので、本来もっとふにゃふにゃにリラックスできると思います!


しっかり3セット決め、大満足で帰路に着くうーまるこでありました。


「ひなたの湯」さん、風と一体になれますっ!



ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?