見出し画像

愛用しているもの(軽量スプーン編)

 ユーリカには生活に関わる食器や調味料、アクセサリーなんかもあって
働きながらもこまめに気に入った雑貨をお迎えしている。
そんなお迎えした雑貨の中でもお気に入りなものを少しずつ紹介していこうと思う。

ところで、私は体調管理のために毎日食べているものがある。
私はこれを「元気のもと」と呼んでいる。
これを欠かすと何だか肌の乾燥やら腸の調子やらが良くなくて、
なんだかんだ1年ぐらい続けている。

くるみ、黒胡麻、松の実を2:2:1で配合し、細かくすりつぶしたものを、はちみつと混ぜ合わせて食べる。
私は1回に150gをまとめてつくる。
それを毎日大さじ1食べるのだ。

「元気のもと」を用意する時に使うのが、家事問屋の軽量スプーンだ。
使いやすくて見た目もなんだか料理のプロっぽい。
お気に入りなので見るたびに嬉しくなる。
適度な重みもなんだか心地いい。

長く毎日使うものをお気に入りにするだけで、1日が少しいい日になる。
少しずつだけど、これからもお気に入りをユーリカで増やしていこうと思う。


家事問屋 軽量スプーン5-15

U-lika(ユーリカ)
東京都三鷹市下連雀3-38-4 産業プラザ1F カフェハイファミリア内
TEL:0422-38-8311

11:00〜20:00
定休日:火曜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?