見出し画像

【ライブメモ】「Tokyo & Night」(2022/02/16)

◆概要

Chicken Co., Ltd.主催による対バンライブ。
出演者は「On the treat Super Season」「SOL」「PRSMIN」「Malcolm Mask McLaren」「Mirror,Mirror」の5組。

・公演名
Tokyo & Night

・日時
2022年2月16日(水)
開場 18:20/開演 18:50

・会場
SOUND MUSEUM VISION

・目的グループ
SOL

◆観戦グループ

On the treat Super Season→Mirror,Mirror→Malcolm Mask McLaren→SOL→PRSMIN

◆SOL

#2i2 Produce「64 ep.02」(2022/02/12)以来。

本日の会場である渋谷は、SOLが最も多くライブをした街。
今日はそんな特別な場所でのラストライブ。
様々な気持ちが乗ったパフォーマンスは胸に迫るものがあった。

25分間で6曲。
ステージ上もフロアも圧倒的な熱量。
「夏の魔法」で終わるのが相応しい、真夏のようなライブ。
終わった後、自分でも驚くぐらい汗が滴っていた。

今のSOL。
来週末の解散を前に、自己ベストを毎回更新しているなと感じる。
残り6回。
どこまで行くのか、本当に楽しみ。

・メモ
尺:25分(6曲+MC)
SE:なし

開演時間。
SEなしで、いきなり「スターゲイザー」がスタート。
「DDD~Discovery iDol (for) OKINAWA~」(2022/01/23)と同様、SOLチームが仕掛けた奇襲作戦に見事ハマって、出だしからテンションMAXになった。

セトリとしては、三段階に分かれていた印象。
25分間で3回、波を作る構成&作れる楽曲の幅は見事。

序盤は「スターゲイザー」「エキセントリックランデヴー」の2曲。
奇襲成功後、手を緩めずに追い立てる容赦ない流れに笑顔が溢れた。

中盤は「ドッペルゲンガーと憂鬱」「アサキユメミシ」の2曲。
序盤から一転。
情感たっぷりに演じる様に心を掴まれる。
このブロックの英莉さんの鬼気迫るパフォーマンスは凄まじかった。


そりゃ、めっちゃ褒められますわ…と思う。
正直、ゾクッときた。

終盤は「いけないアップルパイ」「夏の魔法」の2曲。
中盤で内側に溜め込んだ感情を一気に解き放つような展開。
夏の魔法は予測していなくて、始まった瞬間に「おお!」と声が出そうになった。
夏曲での締めは、やっぱり楽しい。

・セトリ(担当:ゆうり)
01:スターゲイザー
02:エキセントリックランデヴー
03:ドッペルゲンガーと憂鬱
04:アサキユメミシ
05:いけないアップルパイ
06:夏の魔法
MC(告知)

◆On the treat Super Season

「東奔西走~極~」(2022/01/15)以来。

25分間で7曲と相変わらずの高密度。
OSSのスタイルにも少しずつ慣れてきて、今までで1番楽しめた。
VISIONが似合うグループだなと思った。

本日、新曲「signal」初披露。

「迷うこと、悩むことがあるけど、希望を持って進んでいこう」というメッセージ。
格好良さだけでなくて、爽快感もある楽曲だった。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆Mirror,Mirror

「のらりくらり リリースイベント 新曲お披露目編!with Special Guest」(2022/02/05)以来。

短期間に3回観れたことで、楽曲&振付それなりに覚えることができた。
MCでも触れていたけど、今日の会場(VISION)はグループがお披露目された場所。
「デビューから約3週間だけど、その時よりは緊張していない」と話すメンバーの様子に場数の大事さを改めて感じた。

・セトリ
01:kagami
02:最上級mirror愛
03:スパークリングフライト
MC
04:セスナ

◆Malcolm Mask McLaren

「DOLGIVA - Young」(2022/01/20)以来。

前回に続き、今回も楽しいステージだった。
手を振り上げて一緒にジャンプする…これぞライブという時間。
フロアが盛り上がるのもわかる。
あと、マルコムのSEがスタートした瞬間に音圧が2段階ぐらい上がって流石だなと思った。

・セトリ

◆PRSMIN

「月が綺麗ですね vol.8」(2021/10/27)以来。

2/13(日)メンバーのももてんさんが卒業を発表。
今日が発表後、初めてのライブ。

ストレートで前向きな楽曲とパフォーマンス。
SOLからの流れもあって、楽しく気持ち良く観ることができた。
前回も感じた通り、自身の好みに刺さるものがあるので、ちょくちょくライブ観てみたいなと思った。

・セトリ

※引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?