見出し画像

【ライブメモ】MIGMA SHELTER「月が綺麗ですね vol.8」(2021/10/27)

◆概要

Edenhall Inc.主催によるアイドル対バンイベント。
出演者は「MIGMA SHELTER」「PRSMIN」「RAY」「わんふぁす!」の4組。

画像1

・公演名
月が綺麗ですね vol.8

・日時
2021年10月27日(水)
開場 17:30/開演 18:00

・会場
SELENE b2

◆所感&メモ

「ブラジル生誕RAVE」(2021/10/02)以来。

今日はハロウィンが近いということでコスプレしてのレイヴ&特典会。
各メンバーの仮装は以下の通り。

ミミミユ:ロベルタ(ブラックラグーン)
ブラジル:マチルダ(レオン)
ユブネ:ホラー花嫁
タマネ:悪党(ヴィラン)
レーレ:大崎ナナ(NANA)
ナーナナラ:囚人ゾンビ

方向性が違う仮装をした6人が集ってのレイヴ。
想像以上にカオスで最初は面白さが勝っていたけど、途中からは良い意味での非日常の世界に迷い込んだようで、熱い&楽しいレイヴになった。

「My Wonderland」
自分がアリスになったような気持ちで新鮮だった。

「TOKYO SQUARE」
東京タワー近くで聴くことができて、テンションがかなり上った。
背面の大型LEDにも東京タワーが映し出されていて良い演出だった。

あと、ブラジルさんの持っていた銃に撃ち抜かれて気持ちよかった。
最後の方でミミミユさんが銃を借りていて、それも良い絵だった。

長尺レイヴもいいけど、今日は30分だからこそのまとまりの良さも感じて、当たり前ながら一長一短あるよなと思った。

◆セトリ

01:Baron
02:My Wonderland
03:Joint
04:Coro Da Noite
05:TOKYO SQUARE
06:NAME
MC(たむてぃむさんお祝い by ナーナナラ)

◆他グループ「わんふぁす!」

初見。
コレットプロモーションから9/20(月祝)にデビューした5人組。

途中のMCでコレット所属だと知って、もしかして「冗談じゃないね」が来るかも…と思ったら、直後に披露されて流石となった。
共通で披露できるオタクに知られている曲があるのはやっぱり強い。

「冗談じゃないね」の振付は、わんふぁす!オリジナル版。
今まで観た中で一番可愛さに振ってるなと感じた。

他の3曲も可愛いらしい方向性。
素直に、真っ直ぐに、可愛いを詰め込んだようなグループだなと感じた。
コレットの他グループ(まねきケチャ、ナナランド、BenjaminJasmine)とはまた違う魅力だなと。
結構刺さったので、ちょくちょく現場通ってみたい。

◆他グループ「PRSMIN」

初見。
観ていてとても気持ちの良いライブで楽しかった。
ここまで前向きで力強さを感じる楽曲とパフォーマンスは珍しくて、ある種のヒーロー感あった。
その上でアイドルとしての可愛らしさもあるのが凄い。
かなり刺さったので、またライブ観てみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?