見出し画像

【ライブメモ】THE ORCHESTRA TOKYO「オケトークリスマス 2022」(2022/12/22)

◆概要

「THE ORCHESTRA TOKYO」単独公演。
今回のテーマはクリスマス。

・公演名
THE ORCHESTRA TOKYO主催公演『オケトークリスマス 2022』

・日時
2022年12月22日(木)
開場 18:20/開演 19:00

・会場
Spotify O-Crest

◆所感

「大石花音 生誕祭 2022」(2022/12/17)以来。

今日はクリスマス公演ということで、メンバーもクリスマス仕様。
(裕木さん流川さん大石さんがサンタ、平澤さんがトナカイ)

普段の衣装とイメージがガラッと変わって新鮮&可愛い。
特典会だけではなくて、ライブもやってくれるところのはホント嬉しい。

MCで裕木さんのスカート丈が冷静にみればミニなのにロングだねと言われていて、普段の衣装のイメージって影響強いんだなと思った。

ライブは普段の定期公演と同じく、1時間超で全14曲という大ボリューム。
「ROUTE MYSELF」で始まって「東京パレード」で終わる、クリスマスらしい楽しさ重視なセトリ。

その中でもラスト前に「My HERO」が来たのは熱かった。
(カウントダウンを除いて)年内ラストの単独公演ということで入れたのかも。
何気に久々に聴けたので嬉しかった。

Spotify O-Crestでの定期公演(単独公演)
何だかんだと観戦回数を重ねてきて、すっかり馴染みのイベントに。
「今回楽しかったから次も行こう!」という、いい循環が続いたからこそ。

オケトー&O-Crestの皆様。
毎回楽しめるイベントの企画&開催、ありがとうございました!
来年も楽しみにしています。

◆メモ

尺:約65分(14曲+MC)
SE:あり
衣装:クリスマス衣装

MC

<クリスマス衣装について>
・裕木真生
(ロングなのが珍しいと言われて)
ロングの定義がおかしくなってる。
これは多分ミニ…だけど、長く感じるよね。

・平澤芽衣
私だけトナカイ衣装だから、サンタ衣装ではなくクリスマス衣装と言っていた。
耳がクワガタって言われた。
3サンタ、1クワガタ。

・流川乃莉子
一番ノーマルなサンタ。
白いモコモコが一番多い。
(ライブ中に)羽根が舞ってるから受け取って欲しい。
天使が残すみたいな…天使サンタって呼んでください。

・大石花音
ウサギサンタ。
両方(フードありなし)楽しいで欲しいので、登場後はフードをとった。

◆セトリ

SE(NEVERLAND)
01:ROUTE MYSELF
02:PROGRESS
03:ACT
04:ハニートラップ
05:Checkmate
MC(クリスマス衣装について)
06:シャンデリア
07:メトロノーム
08:DANCING MONSTER
09:Cheeeeers!
10:ESCAPiSM
MC(告知)
11:LiP
12:STRiNGS
13:My HERO
14:東京パレード
End SE

◆関連ツイートまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?