見出し画像

【ライブメモ】「ネムリ大作戦!!」(2022/03/15)

◆概要

「NEMURIORCA」主催対バン。
4/2(土)の新体制初ワンマンに向けた企画。
出演者は「NEMURIORCA」「IDOLATER」「雨模様のソラリス」「美味しい曖昧」の4組。

・公演名
ネムリ大作戦!!

・日時
2022年3月15日(火)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
Shibuya Milkyway

・目的グループ
NEMURIORCA

◆観戦グループ

IDOLATER→雨模様のソラリス→美味しい曖昧→NEMURIORCA

◆NEMURIORCA

「IDORISE!! FESTIVAL 2022 2日目」(2022/03/13)以来。

本日の目玉は「raise you,raise me」新体制での初披露。
NEMURIORCAの楽曲の中でも、格好良さに振り切った楽曲。
この曲が入ったことでグッと引き締まる印象。
新体制での新曲「アンブレラデコレーション」との対比も面白くて、これからのセトリ構成が面白くなりそうな予感。

また、Milkywayでのライブを重ねていることで、名物のお立ち台の使い方がどんどんと上手くなっているなと感じた。
アンブレラの落ちサビなど、5人が一斉にお立ち台に乗るところのインパクトは抜群。

大きなイベント(今回は4/2のワンマン)を目標にして、定期的に主催ライブを行っていくのは王道でいい企画だと思う。

来週火曜日(3/22)も開催予定。
その際にどんなステージを繰り広げるのか、今から楽しみ。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆IDOLATER

「NANITOZO」(2022/01/24)以来。

その際に1日2ステージ観戦できたこともあり、楽曲&振付ともに記憶がかなり残っていたので、今日のステージも自然と楽しむことができた。
聴かせる楽曲、一緒に盛り上がる楽曲、どちらもあるのは強い。
どの曲もいいけど、特に「消せない・・・」「まほうのカギを手に入れたら」が好み。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆雨模様のソラリス

「友情無限大∞〜ROAD TO BLAZE〜」(2022/01/26)以来。

雨ソラのライブ観戦も5回目。
メンバー&楽曲をそれなりに把握できてきた。
公式がセトリ上げてくれているので、音源でも聴いてみたい。

お立ち台を非常に上手く使っていたのが印象的。
パフォーマンスレベルの高さが垣間見えた。

今後もNELNやNEMURIORCAといった自身が通っているグループと対バンする可能性がありそうなので楽しみ。

・セトリ

◆美味しい曖昧

「友情無限大∞〜ROAD TO BLAZE〜」(2022/03/09)以来。

メンバーの明るく楽しそうな様子を観ながら、こちらも笑顔で振りコピ。
終わった後、心地よい疲れを感じる、いい時間だった。

振りコピのレベルを一段上げようと、足のステップを多少絡めることにトライ(今までは上半身のみで振りコピがほとんどだったので)
一気に難しくなって、改めてアイドルって凄い…!となった。
今後もチャンス(スペーズ)があればトライしていきたい。

・セトリ

◆撮影写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?