見出し画像

【ライブメモ】INFIY∞主催LIVE「友情無限大∞〜ROAD TO BLAZE〜」(2022/03/09)

◆概要

「INFIY∞」主催による対バンライブ。
ゲストとして「alma」「Symdolick」「美味しい曖昧」が出演。

・公演名
INFIY∞主催LIVE 友情無限大∞〜ROAD TO BLAZE〜

・日時
2022年3月9日(水)
開場 17:30/開演 18:00

・会場
新宿MARZ

◆観戦グループ

INFIY∞(1回目)→alma→Symdolick→美味しい曖昧→INFIY∞(2回目)

◆INFIY∞

INFIY∞主催LIVE 「友情無限大∞〜ROAD TO BLAZE〜」(2022/01/26)以来。

2/4(金)に解散発表。

「以前の主催対バンでNELNを呼んでもらったこと」
「NELNと同じく新宿MARZをホームグラウンドとしていること」
何とない縁を感じて、今回解散前ラストとなる主催対バンに参戦を決めた。

改めて、最初と最後で2回ライブする形式はいいなと思った。
難しいトップバッターを務めて場を暖めてゲストへバトンを渡す。
最後は自身がしっかりと締める。
ホストとしていい方法のひとつだと思った。

1回目、2回目、どちらも明るくて熱いステージ。
「自分たちが楽しんで、観客も楽しませる」
ライブの原点みたいなパフォーマンス。

笑顔で手拍子をして腕を上げて…楽しい時間でした。
ありがとうございました!

・セトリ

◆alma

「@JAM MEETS〜オールナイトスペシャル〜 vol.3」(2022/02/10)以来。

前回メドレーで多くの楽曲を聴けたお陰で今回、耳に残っている楽曲がちらほらとあった。

今回思ったのは、全体的に歌が上手いということ。
特に飯島桃子。さんと小田切るるちゃんさんが、落ちサビで互いに歌うところが印象深かった。
前回今回とライブ楽しかったので、また対バンで観てみたい。

◆Symdolick

「@JAM MEETS〜オールナイトスペシャル〜 vol.3」(2022/02/10)以来。

楽しさと熱さのバランスがとても良くて、自然体で盛り上がれる。
振りコピが楽しいグループだなと改めて。

楽曲も少しずつわかってきた印象。
2曲目が好み、特にサビの振りがいいなと思った。
あと、3曲目(恐らく、Psychology)も覚えていた。

MCで「お友達いないアイドルなのですが、他のファンの方にも楽しんでもらえれば…」と言っていて、友情が広がっていけばいいなと思った。

◆美味しい曖昧

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2022/02/11)以来。

何だかんだと、今日披露された楽曲は全部わかる&振りコピもまあまあ出来るぐらいになってきた。
とはいえ、しっかり振りコピするには要求レベルが高いので、少しずつ慣れていってレベルアップしていきたい。

4曲目(さめないワナビー)が楽しさよりも格好良さに振っていて、曖昧の楽曲の中でも独特の魅力があるなと改めて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?