見出し画像

【ライブメモ】「超NATSUZOME Day2」(2021/07/04)

◆概要

夏を初め、夏を染めるアイドルイベント「NATSUZOME」拡大版。

画像1

・公演名
超NATSUZOME2021 Day2

・日時
2021年7月4日(日)
開場 9:00/開演 10:00

・会場
海浜幕張公園Gブロック

◆ukka

◆アメフラっシ

◆マニマニ

6/19「インテンシティ」以来。
最近は毎週のようにライブ行っていたこともあり、感覚的には結構間が空いてしまった感じ。
2ステージ目のみ観戦。

野外のマニマニは意外と観ているというか、出会いが野外(去年のエクストロメ福島)だったので、何なら野外のイメージがある。

「カゲフミ」スタート。
雨の中で徐々に上がっていくテンション。
そこから「アオイホノオ」で一気に駆け抜け。
簡単なMCを挟んで、最後は「アナタには分からないでしょうね」で締め。

久々のマニマニ、堪能できた15分間。
その後の特典会も久々に星奈さんと話ができてよかった。
雨の中のアパテイアも観たかったけど、それはまたいつかのお楽しみに。

・NATSUステージ(13:10~13:25)
SE
01:カゲフミ
02:アオイホノオ
MC
03:アナタには分からないでしょうね

◆浪江女子発組合

昨年10月「浪江発立川へ 秋」以来。
朝イチのステージ、TIFのあーりんステージを感じて良い。

開始10分前にリハーサルの立ち位置で登場するなど、スタートから和やかな雰囲気。

そして、ライブがスタート。
「ミライイロの花」「あるけあるけ」と披露してMCへ。

雨天ライブということで、ステージ上にテントが設置されていた。
テントの柱を上手く避けつつ、前に出る時は雨を気にせずテントから出る。
当たり前なようで当たり前でないことをきっちりできるのは凄いと思う。

浪江女子発組合の説明を丁寧に行いつつ、次回定期公演の発表。
そして、この後ステージがあるアメフラっシの告知。
ステージ近くの特典会の列に対しても呼びかけるあーりんは流石。

そして、「なみえのわ」「またキミと。」を披露して終了。
JA浪江らしい、穏やかながら、しっかりと地に足を付けたステージだった。

・超ステージ(10:30~10:55)
01:ミライイロの花
02:あるけあるけ
MC
03:なみえのわ
04:またキミと。
参考:https://twitter.com/janamieofficial/status/1411538969385263106

◆FES☆TIVE

FES☆TIVEを観るのは久しぶり(NPP2021以来ぐらいかな)
「OIDEMASE!! 〜極楽〜」が流れ始めると会場の熱量が一気に上がる。
和やかなJA浪江もお祭りなFES☆TIVEも、どちらも野外フェスらしくて、朝からよい時間を過ごすことができた。
空の下で一緒に踊るFES☆TIVEは格別。
昨日の超ステージを見れなかった分、今日観ることができてよかった。

・超ステージ(10:55~11:15)
01:OIDEMASE!! 〜極楽〜
02:マジカルパレード
03:夏色とりどリボン
04:ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!

◆リルネード

虹コンを追っていることもあり、気になりつつも現場は久々。
(去年の秋以来ぐらいのはず)

1ステージ目のみ観戦。
前に観た時よりも3人とも表現力がパワーアップしていて、演技強めな楽曲の強みをさらに引き出せるようになっていた印象。
表情の表現など、虹コン&でんぱ組感があって、ディアステの系譜なんだなと改めて感じた。

・超ステージ(11:15~11:35)

◆サンダルテレフォン

7/1「サンダルテレフォン 1st TOUR 2021 東京」以来。
1ステージ目のみ観戦。

メインステージでのパフォーマンス。
「ここに立てることを当たり前じゃない」「だからこそ今、楽しんでいこう」という言葉通り、出し惜しみの無い4曲。
広いステージをきちんと使っていて(四人横に並ぶ時に広くスペースを取ったり、ステージぎりぎりまで来て横側にも目線を送る等)、その辺りもしっかりしていた印象。

前回のツアーが本当によかったので、近いタイミングでライブを観ることができてよかった。
7月の定期公演は行く予定なので今から楽しみ。

・超ステージ(11:35~11:55)
01:碧い鏡
02:コーリング
MC
03:Step by Step
04:Magic All Night

◆Task have Fun

昨日から2日連続でのタスク。
熊澤さん里仲さん2名体制。

昨日無かった「けどハニカミ」を聴くことができてよかった。
「つなぐならココロ」も手拍子とサビのハイタッチとリアクションしやすいので、フェスとの相性良いなと昨日今日で感じた。

超ステージ。
2人でも広いステージをしっかり使っていたのが印象的。
自身の観戦場所が下手側だったけど、二人ともしっかり来てくれて嬉しかった。
「つなぐならココロ」サビで熊澤さんとハイタッチできたのがハイライト。

この2日間、観てきた中で、2人体制では「3WD」を披露していないことにグッときた(自分が何度か観た際にもやってないので、恐らく他ライブでも披露していないのではないか)
そういうところがタスクは推せるし好きなところ。

・超ステージ(11:55~12:15)
01:けどハニカミ
02:つなぐならココロ
MC
03:BABYLONIA
04:キミなんだから

◆Devil ANTHEM.

昨日から2日連続。
1ステージ目のみ観戦。

昨日聴けなかった曲ばかりのセトリでよかった。
特に「VS」のサビで会場全体がジャンプするところは圧巻。
「ライブしてる!」っていう実感が凄かった。
2日連続でライブ観れたことで、8月のライブがより楽しみになった。

・NATSUステージ(14:00~14:15)
01:VS
02:Days
03:LINK
04:①②③④⑤⑥
参考:https://twitter.com/DANTHEMAKIRA/status/1411658957307858944

◆#2i2

「iCON DOLL LOUNGE 2021 Summer Collection」以来。
2ステージ目のみ観戦。

1曲目「せめて月のように」
新曲を聴けると思っていなかったので嬉しい誤算。
#2i2らしさはありつつも、今までの楽曲とは違う方向で面白い。
振りコピもしやそうなので、ライブで観て覚えていきたい。

前回のライブ以降「独り占め」にハマってヘビロテしていたので、今日聴くことができてよかった。
歌詞を聴き込んだことで振り付けが今まで以上に好きになった。

メインステージ、大勢での「SCAR」の振りコピは気持ちよかった。
ステージの大きさに負けないパフォーマンスだったと思う。
そろそろワンマンライブに行ってみたいところ。

・超ステージ(13:55~14:15)
01:せめて月のように
02:SAYONARA
03:独り占め
MC
04:SCAR

◆#ババババンビ

「HYPE IDOL!vol.03」以来。
1ステージ目のみ観戦。

1曲目が「ばばばばんびずむ~!」じゃないライブは初めてで新鮮。
「青春ギルティ」「カノン」「恋するうさぎちゃん最強伝説」の3曲連続は楽しくて一瞬だった。
他のグループでも感じたけど、今回の3ステージ中、NATSUステージがステージと観客の位置的に一番楽しかった気がする。

・NATSUステージ(15:00~15:15)
01:青春ギルティ
02:カノン
03:恋するうさぎちゃん最強伝説

◆BenjaminJasmine

6/4「TOKYO GIRLS GIRLS」以来。
2ステージ、両方とも観戦。
3人体制でのライブは初。

前回きっかけで音源を聴き始めたこともあり、今まで以上に楽しむことができた。
新曲「トマト」もようやくライブで聴くことができて何より。

・NATSUステージ(15:15~15:30)
01:ファンファーレ
02:ニモジ
03:時効

・ZOMEステージ(17:15~17:30)
01:トマト
02:夢で逢えたらなんて
03:Brand New Me
参考:https://twitter.com/umi_benjas/status/1411645343809216512

◆QUEENS

5月「エクストロメ福島」以来。
その時に野外のQUEENSはヤバいと学んだので、今回も観戦。
1ステージ目のみ参加。

短尺ながら4曲、詰め込むのは流石&お陰で幅広く楽しむことが出来た。
QUEENSを意識したきっかけの「orz」を聴くことができて嬉しかった。
野外、屋内関係なく、改めてライブを観たい。

・ZOMEステージ(16:40~16:55)
01:supernova
02:Lali
03:orz
04:ストレリチア
参考:https://twitter.com/MAHO_QUEENS/status/1411669655400247299

◆転校少女*

1月「NPP2021」以来の転校少女*。
5人体制のライブは初観戦。

15分ライブとうことでovertureはナシ。
1曲目は「WONDER WAVE!」
リリイベに行ったこともある曲なので、ここで聴くことができて何より。

そして2曲目は「Girl*s Time」
披露されるなら超ステージかなと思っていたので、イントロが流れ出した瞬間、かなりテンション上がった。
最後の「NEVER ENDING STORY」も野外フェスらしい選曲。

3曲、全力で楽しめた15分だった。
新人の3人もNPPで観たとき(その時は全曲参加もしてなかった記憶)よりも成長していて、これからが楽しみ。

・ZOMEステージ(16:55~17:10)
01:WONDER WAVE!
02:Girl*s Time
03:NEVER ENDING STORY
参考:https://twitter.com/tenkoushoujo/status/1411614646805487618



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?