見出し画像

ライブメモ「インテンシティ@新宿MARZ」(2021/06/19)

◆公演名

インテンシティ

◆日時

2021年6月19日(土)
開場 10:40/開演 11:10

◆会場

新宿MARZ

◆概要

アイドル対バンライブ。
今回の出演者は「EMOE」「会心ノ一撃」「マニマニ」「tipToe.」の4組。

◆マニマニ

6/14(月)単独定期公演以来。
4番手(トリ)での登場。

前半2曲は星奈さん&日向さんの2マニ。
「水溜りのアパテイア」で落ちサビを歌うレアな星奈さんを観ることができて(大変だという前提あれど)嬉しかった。
日向さんを心配して、ちょいちょい横目で確認していたところもよかった。

01:カゲフミ
02:水溜りのアパテイア
※森乃ゆめは合流
03:アオイホノオ 
04:生存バイアス
MC(自己紹介)
05:アナタには分からないでしょうね

以下、撮影写真。

画像1

画像3

画像3

◆tipToe.

6/12(土)「homeroom04」以来。
3番手での登場。

「春の風速、帳が揺れて」でスタートを告げる前半。
「群青と流星」「ナイトウォーク」と落ち着いた中盤。
「クロックワーク・スパークル」「ホワイトピース」と盛り上げた後半。
とキレイな3分割構成。

「ナイトウォーク」が加わったことで、緩急がつけやすくなって、今後のセトリの幅が広がりそう。
既存曲の練度も上がってきていて、新体制の先が楽しみ。
遠くないうちに長尺(1時間以上)のワンマンを観てみたい。

SE(ショート)
01:春の風速、帳が揺れて
02:群青と流星
03:ナイトウォーク
MC(自己紹介&告知)
04:クロックワーク・スパークル
05:ホワイトピース

◆会心ノ一撃

今回が初見。
トップバッターとして登場。
入場時に旗を持っていて驚いた。

序盤がアゲ曲連続だったので、そっち方向なのかなと思ったら、中盤でバラードがきてグッと惹き込まれた。
最後の曲(melt)では楽しく盛り上がることができた。

特に初見の時に感じるけど、セトリ上げてくれるグループは素晴らしい。
早速、チェックしてみよう。

01:SE
02:シガテラ
03:twilight
04:サーチライト
05:パステル
06:jelly fish
07:melt 
参考:https://twitter.com/KISNnoichigeki/status/1406125563782205442

◆EMOE

こちらも今回が初見。
2組目として登場。
EMOE主催ライブ「カガクハンノウ」は存在が気になりながらも、タイミング合わずで未参加だったこともあり、今回はよい機会に巡り会えた。

ラップ担当の方(さくらさん)のダンスがキレキレだと思ったら、振り付けも担当されているいうことで納得。

ポップな楽曲にラップが組み合わさって、独特の世界観を築いていた。
MCで自ら触れていたけど「青山月見ル君想フ」は確かに似合いそう。

よい意味で力が抜けているMCも含めて、好きな方向性のグループ。
今日の対バン相手のtipToe.や前に「カガクハンノウ」で対バンしていた透明写真辺りとのツーマン、スリーマンを観てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?