見出し画像

【ライブメモ】「DDD~Discovery iDol Depot~」(2023/02/25)

◆概要

「リーディ」主催による対バン
全31組が参加

・公演名
DDD~Discovery iDol Depot~

・日時
2023年2月25日(土)
開場 9:30/開演 10:00

・会場
白金高輪SELENE b2

・目的グループ
NEMURIORCA

◆観戦グループ

フューチャーサイダー→天使にはなれない→MAD MEDiCiNE→スプスラッシュ→Falench.→TELLMIT→HULLABALOO→MEWM→NEMURIORCA→特典会(NEMURIORCA)→バブルバビデガム !!→SW!CH→TENRIN→SANDAL TELEPHONE

◆NEMURIORCA

buGG定期「不眠不休 〜深夜の部〜」(2023/02/23)以来。

現体制ラスト対バン。
何度も観てきたセレネでのライブも今回で見納め。
セトリも対バンとしては異例といえるしっとりエモーショナル系の楽曲中心の構成。
否が応でも「最後」という単語が頭に浮かんでしまった。

ついに明日、現体制ラストライブ。
泣いても笑ってもその時がくるのであれば笑っていきたい。
明日はよろしくお願いします。

メモ

尺:25分間
SE:なし

余談。
「raise you,raise me」で跳ぼうと思って、カメラを段差に置いたんだけど、跳んだ衝撃で段差から落ちるパプニングが発生。
手の届かないところにいってしまったので、その後はカメラ無しで観戦。
ライブを目に焼き付けられたと思えばよかったのかもしれない。
カメラ大切な存在なので、もっと丁寧に扱おうと改めて思った…。
(雑に扱って申し訳ない…)

セトリ

01:シトラスキー
02:ネムリロイド
03:raise you,raise me
04:キミ僕スターティアー
05:「 あ る い は 乖 離 す る 」
06:ニンゲンごっこ
MC

◆他グループ 一言メモ

Falench.

初見。
23年1月デビューの「君がいたから、もう1度輝ける。」がコンセプトの9人組。
元SOLの中井ゆうりさん(当時はゆうり)が参加。
赤色ということで新鮮な印象。
今月元SOLメンバー5人中4人のステージを観ている不思議。
それぞれが活動している様子を観れるのは嬉しい。

SW!CH

「雨とスイッチ」(2023/02/07)以来。

5人になった新体制、初観戦。
「正当進化」という言葉がぴったり。
5人でのステージをきっちり作り上げていて見事。
今後ライブで観られるのが楽しみ。

<セトリ>

SANDAL TELEPHONE

「LEADING PREMIUM 年末感謝祭'22」(2022/12/28)以来。

トリでの出番。
「Lightsurfer」「恋の魔法使い(マジシャン)にはなれない」で「Magic All Night」「コーリング」「Silent」を挟む形。
上手くスペースみつけらたので、楽しく振りコピできた。
「Silent」もライブ初観戦できてよかった。

<セトリ>

※引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?