見出し画像

【ライブメモ】THE ORCHESTRA TOKYO定期公演「PARADE vol.15」(2022/09/29)

◆概要

第15回目となる「THE ORCHESTRA TOKYO」の定期公演。

・公演名
THE ORCHESTRA TOKYO定期公演
PARADE vol.15~THANK YOU #オケ夏2022 大感謝祭

・日時
2022年9月29日(木)
開場 18:20/開演 19:00

・会場
Spotify O-Crest

◆所感

「@JAM EXPO 2022 Day3」(2022/08/28)以来。
9月はオケトー&自身ともに地方遠征が多く、約1ヶ月ぶりの観戦。

久々のオケトー、めっちゃ楽しかった!
終わった後、充実感とともに「やっぱりオケトーのライブはいいな…」と強く思った。

「SONIC MOVE」で始まり、真ん中に「螢」を挟んでから、最後は「マーメードオーシャン」で締め。
公演名通り、夏を締めくくるに相応しい構成。
オケトーのセトリ、自分の感性とマッチしていて、本当に大好き。

今年の夏。
オケトーのライブを多く観戦できたことが嬉しい。
「THE ORCHESTRA TOKYO」という存在がグッと身近になった。

来月10/25(火)いよいよ3rdワンマンライブが開催。
どんなライブになるのか、今から楽しみ。

オケ夏2022、ありがとうございました!
秋以降もよろしくお願いします。

◆メモ

尺:約65分(14曲+MC)
SE:あり

各楽曲

1曲目「SONIC MOVE」
オケトーの2022年夏がつまった曲。
所感でも書いたけど、この曲からのスタートはグッとくる。

そこから「ACT」への流れが激アツだった。
一気にアクセル全開で最高速に。
いつも思うけど、ACTの最初の部分でスイッチ入る感覚は格別。

8曲目「螢」
ライブの中間点での披露。
振り返ってみれば、今回のライブの軸を担っていたように思う。
アウトロで高まりすぎて跳びたくなる今日この頃。

11曲目「STRiNGS」
ようやくライブで聴くことができた。
楽しくも切ないような楽曲。
「i」シリーズの最新作として、しっかりと存在感を示していた。

12曲目「ESCAPiSM (EXTRA EDITION ver:)」
STRiNGSが終わって「次はESCAPiSMが聴きたいな」と思った瞬間に流れ始めて高まった。

14曲目「マーメイドオーシャン」
夏の始まりだった6月定期公演でも、今日と同じラストに披露。
この3ヶ月間、積み重ねてきたものを噛みしめるようなパフォーマンス。
観戦しながら、胸がいっぱいになった。
後方で少しスペースがあって、ターンできたので大満足。
オケ夏2022をキレイに締めることができた。

MC

<9月について>
遠征いっぱい行った。
メンバー初の凱旋ライブ(大石さんの地元である静岡)もあった。
さわやか(※静岡県で有名なハンバーグ店)が食べられなかった…けど、バーベキューやった。
11月にめいちゃんの凱旋ライブ(新潟)もあるので、来てくれたら嬉しい。

◆セトリ

SE(鼓動)
01:SONIC MOVE
02:ACT
03:ハニートラップ
04:メトロノーム
05:DANCING MONSTER
MC(自己紹介、9月遠征について)
06:Checkmate
07:LiP
08:螢
09:RIOT PARTY
10:ROUTE MYSELF
MC(告知)
11:STRiNGS
12:ESCAPiSM (EXTRA EDITION ver:)
13:FAMiLiAR
14:マーメイドオーシャン
EndSE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?