見出し画像

【ライブメモ】「HYPE IDOL!vol.10」(2022/01/23)

◆概要

「ワクワクする/盛り上がる」アイドルイベントの第10回目。

・公演名
HYPE IDOL!vol.10

・日時
2022年1月23日(日)
開場 10:00/開演 10:30

・会場
品川 ザ・グランドホール

・目的グループ
SOL

◆観戦グループ

SOL→SUPER☆GiRLS→B.O.L.T→Palette Parade

◆SOL

「DOLGIVA - Young」(2022/01/20)以来。

午前10時台&トップバッターでのライブ。
なかなか盛り上げにくい状況だけど、SOLにはそんなこと関係なかった。

開幕Caelestis.を叩き込んでから、緩めることなくノンストップで6曲披露。
朝イチで寝ぼけ気味だった自身の頭と身体を完全に醒ましてくれた。
朝ソルは健康に効果的だと実感した。

「ママレードバタフライ」
今日のホールの様な広い空間で聴くこの曲は格別。
サビラストで英莉さんの歌声が会場中に広がっていく感じが堪らなく好き。

最後「運命のダンス」で締める形も熱かった。
「スターゲイザー」「ミライノツバサ」無しでも、これだけ盛り上がれるのはやっぱり強い。

今日は午後に2本目を観れるので、会場やセトリの違いを楽しみたい。

・メモ
尺:25分(6曲+MC)
SE:あり

・セトリ
SE
01:Caelestis.
02:Close to You
03:エキセントリックランデヴー
04:いけないアップルパイ
05:ママレードバタフライ
06:運命のダンス
MC(告知)

◆SUPER☆GiRLS

「@JAM 2021 Day2 〜SUPER LIVE〜」(2021/05/30)以来、2回目。

前回から時間が開いたこともあり、ほぼ初見のような気持ちで観戦。

スパガは大人数&担当カラーありな王道の代表というイメージ。
今日はそのイメージに違わない見事なステージを観ることができた。

夏曲メドレーがテーマということで、全曲夏曲というレア(だと思われる)な構成。
夏曲の多さ&幅広さに、10年以上活動している重みを感じた。

LinQを観戦した時にも感じたけど、王道路線で長期間継続できているグループには独特の強さががある。
普段通っている界隈とは違うけど、定期的に観ておきたいなと思った。

・セトリ

◆B.O.L.T

「NPP2022(1日目)」(2022/01/02)以来。

前回のNPPでも感じたけど、ぐんぐんと成長しているなと。
11月12月のワンマン(高井さん&内藤さん生誕)を観れなかったこともあって、去年の秋と比べてグンとパワーアップした印象。

特に青山さんの歌の伸びが強くなっているなと感じた。
「足音」「寝具でSING A SONG」でのソロ部分での力強さに驚いた。

やっぱりB.O.L.Tもワンマン観ないとな…と改めて思った1日。
上手く日程が重ならずにワンマン行けることを願いたい。

・セトリ

◆Palette Parade

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2022/01/10)以来。

今日は最初から最後まで楽しい&可愛い楽曲で固める構成。

「明日の私は主人公」スタートで「可愛くなる」を経由して「わたしトレイン」で締めるのは、パレパレが表現する”アイドル”を体現しているようで、とてもいいセトリだなと思った。

・セトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?