見出し画像

【ライブメモ】Chick-flick「1st Anniversary Party」(2022/12/10)

◆概要

「Chick-flick」ステージデビュー1周年を記念した単独公演。

・公演名
Chick-flick 1st Anniversary Party

・日時
2022年12月10日(土)
開場 18:00/開演 18:30

・会場
青山月見ル君想フ

◆所感

「東京絶対帝都 Vol.8」(2022/11/19)以来。

本日12月10日。
Chick-flick、デビューライブからちょうど1年が経過。

自身が出会ったのは今年1月頭。
途中から応援し始めた身ではあるけど、こうして節目のタイミングに立ち会えて&お祝いできて、本当に嬉しい。
2年目の物語も見届けていきたい。

改めて、1周年おめでとうございます!
引き続き、よろしくお願いします。

◆メモ

尺:約45分(10曲+MC)
SE:あり

前半戦(1~5曲目)

初EP「episodeⅠ」の収録曲5曲をトラック順に披露。
Chick-flickの原点ともいえる楽曲たち。
1周年のタイミングで、順番に聴くことができた意味は大きい。
これらの楽曲が土台にあったからこそ、その後の新曲たちが受け入れられた&活躍できたのだと、改めて実感できた。

MC(1回目)

自己紹介から1周年思い出トーク。

・東雲みよ
私は途中加入で、まだ3ヶ月しか経っていない。
だけど、アイドルとして初めて出来たことが沢山あった。
(遠征など)
受け入れてくれて、皆さんありがとうございます。

・愛好こばと
miniTIFが思い出。
終わった後に皆泣いて…共通で全員が泣くことはなかったと思う。
皆が力を貸してくれたお陰で多くの人が来てくれた。
(miniTIFきっかけで)ランクアップしたねって言われることが増えた。

・環木あんず
ワンマンが印象深い。
好きなメンバーの色を振ってくれる光景など、この1年で今まで見たことのない景色をたくさん見れた。
日々を通して成長していることが思い出。

・陽向りな
メンバーでいえば、楽屋で一緒の時間が楽しい。
皆(ファン)は、日を重ねていくうちに仲良くなってきているのが嬉しい。

・白栖ゆうか
この1年、色々なことがあった。
出会ってくれた人も本当に増えた。
思い出を背負いながら、一緒に色んな景色を描いて、見ていきたい。
これからもついてきてくれると嬉しい。

後半戦(6~9曲目)

後半戦は今年4月以降に発表されてきた楽曲たちの出番。
前半を受けて、発表順かなと思ったら、そうではなかった。

ライブの流れを考えた上での曲順なのかなという印象。
「チック・イズ厶」ではなく「フルハウス」終わりは意外だけど、この5曲だと途中にフルハウスは入れにくかったのかも…と思えばわかる気がする。
あとは仮に「episodeⅡ」を制作するならこの順番、みたいな感じで構成されていたのなら面白いなと思った。

◆セトリ

SE(Prologue)
01:マブタ、ロマンティクス。
02:ノーブル・ローズ
03:アンチイノセンス
04:Entremet amour
05:Strawberry Thorn Heart
MC(自己紹介、1周年について)
06:最果ての我爱你
07:Mad meow
08:bruise
09:チック・イズ厶
10:フルハウス
MC(告知)

◆関連ツイートまとめ

メンバー

運営スタッフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?