見出し画像

【ライブメモ】Chick-flick「DRESS UP DOLL!」(2023/01/14)

◆概要

「Chick-flick」単独公演。
メンバー同士、衣装交換を行ってのライブ。

・公演名
DRESS UP DOLL!

・日時
2023年1月14日(土)
開場 12:00/開演 12:30

・会場
SHIBUYA TAKEOFF7

◆所感

「new story -DAY-」(2023/01/04)以来。

Chick-flick、初めてとなる衣装交換企画。
メンバーごとにデザインが大きく異なるので、交換のインパクトが強いはず。
期待を胸に抱いて今日を迎えた。

実際の衣装交換、以下の通り。

愛好こばと→青(東雲みよ)
白栖ゆうか→黃(陽向りな)
環木あんず→ピンク(愛好こばと)
陽向りな→赤(環木あんず)
東雲みよ→白(白栖ゆうか)

こばとさんの青衣装。
普段のお姫様的なイメージとは正反対。
凛々しさが溢れていて、完全に王子様だった…。

歌声やパフォーマンスもキリッとした印象。
特にアンチイノセンスやチック・イズムでの落ちサビはいつも以上に熱い&格好良かった。
MCで本人も話していたけど、ターンが1.3倍速ぐらいになっていた。

かなり貴重な機会を観ることができて嬉しいかぎり。
他メンバーの衣装を着る機会もぜひ観たい。
第2回の開催、楽しみにしています!

◆メモ

尺:約40分(7曲+MC)※12:30開演、13:08終演
SE:あり
衣装:衣装交換

MC

自己紹介。
最初の陽向さんが「”環木”りなです」と名乗った流れから、他メンバーも「衣装交換元のメンバーの名字+名前」での名乗りに。
自然にメンバーものまねになっていて面白い&和んだ。

以下、各メンバー衣装交換の感想。

陽向りな:(背丈があってないので)きつい。戦隊でいく。
白栖ゆうか:袖がないので楽。STHの視界が違う。りなのほくろを真似た。
環木あんず:着たら「可愛い〜」ってなる。
愛好こばと:衣装が軽い、ターンが爆速で怖い。
東雲みよ:スカート珍しい、袖がつらい(重い)

◆セトリ

SE(Prologue)
01:アンチイノセンス
02:最果ての我爱你
03:Strawberry Thorn Heart
MC(自己紹介、衣装交換の感想)
04:Holy Night Cinderella
05:Mad meow
06:チック・イズム
07:フルハウス
MC(告知)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?