見出し画像

【ライブメモ】Chick-flick「微笑みの深淵」(2023/04/28)

◆概要

「Chick-flick」ワンマンライブ

・公演名
Chick-flick ONEMAN LIVE episodeⅣ 「微笑みの深淵」

・日時
2023年4月28日(金)
開場 18:30/開演 19:15

・会場
下北沢シャングリラ

◆所感

陽向りな生誕祭「りなちゃん20歳」(2023/02/05)以来。

気がつけば前回から3ヶ月弱が経過。
なかなかタイミングが上手く合わず…といえば聞こえはいいけど、結局のところ機会を作らなかったということ。
推しが脱退した影響というのは想像以上のものなのだなと思わされる。

それでも「Chick-flick」というグループを応援したいという気持ちは間違いなく残っていて。
だからこそ今日久々に観戦できることを楽しみにしていた。

今回のワンマンライブ。
「現衣装の4人」から始まって、途中で「新衣装の4人」に変化。
そして最後に「新衣装の5人で新曲披露」という展開。
Chick-flickらしい物語性を感じる構成だった。

新メンバーの兎実あゆさん。
ピンクというのは、Chick-flickの世界には欠かせないであろう色。
その色を新たに担ってくれる存在が現れたことは嬉しいなと感じた。
(同時に寂しさはあるけど、それはまた別の話)

終演後に思ったのは「やっぱり好きなグループだな」ということ。
以前よりは少し遠くからになってしまうけど、グループ&メンバーたちが歩んでいく物語を見守っていきたい。
これからもよろしくお願いします。

◆メモ

尺:約70分(14曲+MC)
SE:あり
衣装:3rd衣装→4th衣装

◆セトリ

本編

SE(Prologue)
01:Entremet:amour
02:アンチイノセンス
03:最果ての我愛你
04:Holy:Night:Cinderella
05:bruise
ナレーション
新SE ※新衣装にチェンジ
06:チック・イズム
07:Strawberry:Thron:Heart
08:マブタ、ロマンティクス。
09:ノーブル・ローズ
10:Mad:meow
映像 ※新メンバー「兎実あゆ」登場
11:ショコラリランデヴー
12:マシュマロドーミトリー
13:フルハウス

アンコール

EN01:チック・イズム
MC

◆関連ツイート まとめ

公式

メンバー

関係スタッフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?